出るはずだった作品が世に出なかったことの哀しみ

いろんな不祥事とか、

大人の事情とか、

あることないこと、

結局いろいろあるわけなんだけども。

 

世に出るはずだった作品がさ、

そのことで出さねぇよってことになるの

なんとかならないのかね。

 

だって、

その作品を見たらさ、

明日もがんばろうとかさ、

人生観かわっちゃったり、

死ぬのやめよう生きようとか、

希望に変わる可能性ってたくさんあるわけ。

 

何かを世の中に出すとなるとさ

まぁ、ひとりでなんでも全部やるようなひともいるんだろうけど

少なくとも誰かとの関わりの中で

生まれるものが多いと思うんだよね。

だからさ、

ちょっとやそっとのことで

みんなでつくったその作品が

世に出ないってさ。哀しいよ。

 

誰かの好きなもの、

増えるほうがいいじゃん。

その可能性は無限にあった方がいいじゃんって思った。