ざぱーく

エッセイのようなものを綴ろう。

 

私が愛してやまないバンド、

赤い公園が、

新体制になってからのフルアルバム

「THE PARK」が、今日リリースされた。

 

もう今朝から繰り返し聴いている。

Spotifyは便利だ。お店でCDを買わずとも

好きな音楽を聴けるのだ。

このコロナの影響下ではまた、

とてつもなく便利だ。助かる。

お世話になってるSpotify

まぢでありがとう。

 

んで、このアルバムだ。

やばい。良すぎる。

リリース前のトレーラーを聞いていても

名作であることは確信できたのだが

じっくり聞いてみても、これはすごい。

とはいえ、もっと聴き込まないと、

感想は述べられない。

心の肌感覚でのみ、やばさが分かってる今。

 

新曲など好きなアーティストの曲を

初めて聴く時のワクワク感は

いくつになっても新鮮だ。大好きだ。

 

ところで、

妻が昨日から訳あって入院した。

 

そのため

今朝は我が息子きゅんと2人体制。

朝はテレビはつけずに

この赤い公園のアルバムを聴きながら

部屋で踊っていたら

きゅんに「抱っこ〜」とせがまれる。

抱っこしながら、さらに踊っていると

ケラケラ笑い出した。

 

どんなときも、

音楽があって良かった。

 

たとえ、

再生装置がなくとも、

頭の中で心の中で鳴らしてやるよ。

ショーシャンクの空にみたいに。