ラーメン大好き伊藤さん

雨が続くと、古傷が痛むみたいなこと、

自分には関係ないと思ってたけど

あるな、こりゃ。

中学の時、サッカー部の練習中に痛めた

右足首がずっと違和感。この雨から。

 

あと、気圧の変化によって

体調変わるってのも

自分には関係ないと思ってたけど

あるな、こりゃ。

 

最近はなんか、

自分の体調と感覚が

前よりも近く感じられるようになってきた気がする。

自分の感覚に正直でいられるというか。

 

今、身体が何を欲してるのか、

だから、何食べたい、とか。

わかるようになってきたね。

 

良くも悪くも感じられるってことは

対処のしようがあるってことで。

 

感じられない方が

軌道修正できない方があぶないからね。

 

 

昨日は短めブログだったので

今日はちょっとだけ長めに書きます。

 

中毒ってあるよね、って話で。

 

人は誰しも何かに中毒なんじゃないかって。

 

たとえばどんな雨の中でも

タバコ吸いたいひとは、

雨にぬれても、関係なく外の灰皿の前で吸ってたりするよね(実際、昨日そんなひと見た)

吸わない自分からすると「今?!」って思うけど。

 

でも自分も何かに中毒なんじゃないか、

毎日じゃないけど

やめられないことってなんだろ?って

ちょっと考えてみる。

 

たとえばラーメン。

1ヶ月食べずに過ごせるかっていったら

わからん、無理かも知れん。

こないだ花粉症対策で

グルテン控えめとかやってたけど

それでも週に一回は食べてた気がする。

覚悟してやめようとしていたわけではないけど

1ヶ月ラーメン食べなかったら

食べたくて食べたくてぷるぷるしそう(笑)

 

だから何って話なんだけど

自分を知るきっかけにはなったなって。

雨の中、タバコを吸うひとをみて

思ったわけです。

 

在宅勤務してるわけじゃないのに

最近ちょっと酒の量が増えてるから

気をつけようと思った次第です。

暑くなってビール美味しいなぁって思ってたけど。

 

昨日あたりから急に寒いね。

 

ちゃんちゃん。