永久保証の私だから

昨日は中毒について書いたけど

中毒性と習慣化って似てるんじゃないかと。

 

わかっているけどやめられない。

やらないと気持ち悪い。

 

繰り返しているうちに、

それは馴染んでいって当たり前になる。

 

気づけば中毒、気付けば習慣。

言葉は違うけど、ほぼ一緒かもね。

 

 

そんで最近はちょっとずつ、

家の不要なものを、捨てていってるけど。

良いアプリを見つけました。

 

「トリセツ」ってアプリなんだけど(西野カナじゃないよ)

家電なんかの取扱説明書をまとめておけるアプリで。

最近はだいたいの取扱説明書は

ネットにPDFで上がってるんで。

それをひっぱってきて見やすくしてくれる。

あ、これあれば取扱説明書、

だいたい捨てられるじゃん。

いいじゃん、いいじゃん、いいじゃんいいじゃんいいじゃん♪

ほとんど、普段見ないようなのは捨てられるし

見たい時に調べられればOKじゃんって。

どんどん使っていこうと思ってる。

 

しかしまぁ、

iPhoneの中にも使ってない不要なアプリも

いっぱいあるんよなぁ。

 

ちゃんちゃん。