シャイボーイ

細身のシャイボーイのアコースティックラジオという

ラジオ番組つくって、シンガーソングライターでもあり、

podcastでラジオ配信してる

細身のシャイボーイという人物がいるのだが。

 

この番組を好きで

だいぶ昔からよく聞いていたのだけど

いろいろあって

しばらくお休みしているあいだに

聞かなくなってしまっていて。

 

知らなかったのだが、

この4月頃から毎週配信を再開していたことを

昨日のTwitterを見て知った。

 

懐かしくなり聞いていると

やはり面白い。

ラジオをこよなく愛する彼が

ラジオについてを、語り、歌うラジオ。

 

ラジオって

聞きながら何か出来るからね

子育て世代となった自分にもありがたい存在。

 

彼が1度ラジオ作りを離れたのは

「あいのり」という恋愛旅番組に出るためで

わざわざNetflixに契約しようと思ったのも

彼のあいのりを見たかったからだ。

 

あいのりは、

それはそれですごく良かった。

彼の良さも悪さも存分に出ていたし、

それによってほかのメンバーと生まれる

物語を見ているのはすごく新鮮だった。

「ママ」という、曲を歌うシーンは特に良かった。

 

でもやはり、

昔から彼のラジオを聞いていたので、

まだまだ、こんなもんじゃないよと。

シャイボーイの本質はこんなもんじゃございませんよ

と、どこかそんな思いで見ていた。

 

そんな彼がまぁ、紆余曲折ありながら

また、ラジオを再開してくれていたのは

本当に嬉しい。

 

日々の生活の合間に、

聴いていこうと思う。

 

これ読んでるひと、

もし良かったらぜひ。

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E7%B4%B0%E8%BA%AB%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1078097695?i=1000479938013

 

ちゃんちゃん。