マイブーム

昨日の都知事選、

息子きゅんと一緒に

投票してきました。

 

16時くらいに行ったけど

けっこう人いたな

若い人、夫婦、カップル、

年齢も幅広く投票に来ていた印象。

 

投票率低いっていうけどホントかね。

今までに比べて、

年齢層は問わず

かなり増えてる印象あったなぁ。

 

きゅんは、

校庭を走り回って満足そうに帰ると

「投票さいこー!」と言ってました(笑)

 

 

雨が続いてるけど。

最近買ったものですごい良かったのが

珪藻土

 

うちにある郵便受けがね、外にあるんで

雨が降ると中に、下の方に水がたまっちゃって

なかなか、かわかないで

届いた郵便物が濡れてしまう、、、

なんて現象が

まぁこの、梅雨の時期なんかはもうね、

デフォルトだったんですけど。

 

100均で売ってる珪藻土コースターを

3つほどね、

底面に敷いてみたらですね。

 

ね、奥さん!

ちょっとみてってこれ!(実演販売風)

 

 

全然濡れてない!!!!!

 

 

想いは的中。見事な結果を生み出しました。

 

片思いかと思ったら両思いだった!くらい

嬉しいですね。

いや、それは言い過ぎか。

 

結構な雨の日でも大丈夫ということも

わかったので珪藻土すごいぞ!ってな具合で

やっぱり、バスマットも欲しくなって

ニトリで買ってきました。

 

これもまた!グッド!

風呂上がりの足が見事に!からっから!

素晴らしいです。珪藻土

 

もっと使い道ありそう、珪藻土

湿気取りとかにも使えるよね。

 

空前の珪藻土ブーム。

 

ちゃんちゃん。