意図せず流れてくる

ふと頭の中に思い出された曲とか

その曲の歌詞とか

その時の自分に必要なメッセージだったりして

 

それ、すぐ聴きたいなって思った時に

やっぱり、Spotifyは便利すぎるツール。

ありがたや。

 

今朝、私がいただきましたのは

19(ジューク)の「テーマソング」という曲でした。

 

「君は自分で探してほしい 楽じゃないけど楽しい道を」

 

素晴らしい歌詞だ。倒置法だ。

「自分で探す」っていいな。

他の誰でもない、自分が探すんだ。

 

19(ジューク)はホントに青春というか

高校卒業するかしないかくらいの頃に

どっぷり聞いていたんだよなぁ。

326(なかみむらみつる氏)の歌詞もホントに、

当時の自分には響きすぎるくらい響いて。

 

数年前に彼の個展に行くことができたので

そのとき書いてもらった絵を

今も玄関に飾ってる。

 

言葉は救いになるよね。

救いのある歌詞が好きです。

そこには愛があるよ。

 

ちゃんちゃん。