チョコレイト・dis子

きゅん(息子・3歳)は、

チョコレートが嫌いである。

 

きゅんも食べたことはあるのだ。

食べたうえで嫌いなのだ。

 

コンビニなどに行くと

ドラえもんアンパンマンのお菓子も

魅力的にたくさん置いてある。

しかしそれらが、ことごとく

チョコのお菓子であることが多い。

どんなに、好きなキャラクターであっても

チョコレートならばいらない。

アンパンマンだろうと

ドラえもんであろうと無意味だ。

チョコレートはNG。ノーサンキューだ。

 

そんなきゅんが

昨夜、私のお下がりのiPhone

YouTubeを見ていた。

なにげなく覗くと、

こどもたちがチョコエッグを開けて

楽しそうにしてる開封動画であった。

 

私が「チョコエッグ?」と聞くと

きゅんは

「全然いらないね」と言った。

(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ

 

色んな感情がうずまき、

伊藤家、大爆笑である。

 

え?「全然」とか会話で使えちゃうの?

まずそれ、すごい!!!

(誤って「全然」を使ってるおとなも多いのに)

 

しかも、

やっぱり、

チョコエッグはチョコだからNGなんだ!!!ブレてない!!!すごい!!!

 

たとえYouTubeの中のこどもたちが

どんなに楽しそうに

チョコエッグを開けて

キャッキャしていたとしても

チョコレートはノーサンキュー!

すごい!!!

 

みなさん、、、

バレンタインデーには

きゅんにチョコレートはNGですよ!

いくら想いを込めたって

チョコだったら、

その想い、全然、届かないですからぁ!!!

(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ

 

ちゃんちゃん。