さぶ

Netflixに入っていたけど

一旦ストップした。

 

もともとNetflixに入ったのは

あいのりに、

以前書いた、細身のシャイボーイ氏が

メンバーとして参加するのをきいて

Netflixでいち早く見たくて入ったのだった。

 

シャイボーイ氏の帰国後も

あいのりも好きで見ていたし、

テラハも好きで

初回から見直して全部見たりしてた。

ジョジョも、全話見たり。

Netflixオリジナルのアニメとかも面白かったけどね。

ULTRAMANとか。

 

サブスクリプションという

まぁ毎月いくらか払って

サービスを受けられるっての。

最初は抵抗あった気がしたけど

今はそれがないと考えられない感じになってしまった。

 

動画に関しては

Netflix、アマプラ、YouTubeも入ってる。

 

アマプラは入ってる人多いと思うけど

YouTubeは広告が出ないだけで超快適。

YouTubeよく見るひとはオススメね。

 

音楽はSpotify。どんどん良くなってる。

 

あと、意外なところでは

掃除機のダイソン(サブスクって言うよりレンタルって感じらしいけど)

もし壊れても交換してくれるし

毎月払って商品代払うような値段で

また新しいのに変わるらしいし。

こどもがすぐ、お菓子こぼしたり

掃除機ささっとかけたいときやっぱり、ダイソンは使ってて便利で、快適。

 

なんでもあって便利便利。

所有するってことより、

使用する、利用するってことを軸に考えたら

自然とこうなった。

最近はこどもの、おもちゃもサブスクあんのね。年齢に合わせておもちゃ送ってくれる。

持たなくていいのは、処分に困らないし、後々のこと考えたら助かるよね。

 

今回Netflix1回ストップしたのは

次男が生まれて、

なかなか

ゆっくり動画を見てられなくなったことと

継続して見たい番組が減ってしまったことと

アマプラでもある程度は同じの見られることが大きいかな。

 

また再開もできるし、

一旦ストップ、やめてみる。

 

やめてみて、どうか、試してみる。

 

今年のテーマは「試してみる。」だ。

 

なんでもやってみないとわかんないし

試してみるって思ってないと

なんとなく試さずに日々繰り返しになるし。

新鮮さを求めてるとこあるから

試してみるっての大事かな。

 

こないだも会社の近くに

美味しいハンバーグのお店を見つけた。

お店入って食べてみなきゃわからんからね。

いっくら食べログ評価高くても

実際、自分で食べてみてお口に合わなきゃそれまでだから。

 

とりあえず、お試しあれの精神で。

トライ&エラー繰り返して

いいもの、しっくりくるものがわかれば

それがいい。

また変わるかも知れないけど

そんときはまたトライ&エラーで

導き出そう。

 

ちゃんちゃん。