冷蔵庫に感謝

朝からすでにあつい。

 

こう暑いとね、

いいこともありますね。

まず、

冷たいビールが美味いね。

たとえ、

ビールじゃなくてもね、

ハイボールもいいよね。

炭酸が美味いよね。

炭酸もいいね。

 

そんなこんなで、最近思い始めたのは

本当にビールが飲みたいのだろうかと。

ビールを飲みたくてビールを飲んでいるのか

ちょっと自問してみる。

シュワシュワしてたらいいのじゃないかと

ハイボールでも、OKなわけだ。

だからまぁ、

アルコールがそんなに身体に良くないことは知ってる。

じゃもういっそ、コーラでいいんじゃ?

と思いながら

あんまり糖分とりたいわけじゃないぞと。

そうなるとやっぱ、

ノンアルコールビールか、

あとは無糖の炭酸水って

選択肢になってくるよね。

そんなことを考えつつ

夜はビール飲んじゃう自分がいて。

 

楽しめてんならいいんじゃねと思いつつ。

 

当たり前を1度、疑ってみるのは

大事なことかも知れないなと。

 

でも、やっぱ

ビール美味いけどね(笑)

 

ちゃんちゃん。