断捨離男子

実家の母が今月、引っ越すことになったので

週末はきゅんと泊まりで遊びに行って

断捨離を敢行して参りました。

 

自分の物だけで

こんなにもあったのかと。。。

 

ほとんど、本、CD、書類で

出るわ出るわ。

 

恐ろしい程の量、

使ってないものが詰め込まれておりました。

 

当時は必要だと、とっておいたものだけど

今となって、改めてみてみれば

なんでこんなにもとってあったんだろうと。

でも

過去の自分を振り返りつつ、

多少、思い出にひたりながらも、

過去の自分に感謝しながら。

 

45Lのゴミ袋で

20袋くらいは捨てただろうか。

人生でこんなに一気に捨てたことは

今までなかったような気がする。

 

家の収納ってね、

こんなにも入るんですね。驚きですよ。

全く有効活用できてなかったよ。ごめんね。

 

この引越しのきっかけでもなけりゃ

ずっと触れずにいたかもしれないと思うと。

 

むしろ、気づけて、ありがたいね。

感謝、感謝。

長年、この家で育ったんだ。

そんなに自分を見守ってくれて、

育ててもらったんだ。感謝。

 

さて、

今の自分の家も

断捨離、敢行してかないとなー。

 

良い夏になりますように。

 

ちゃんちゃん。