とらいみー

次男とぅんは

すくすくと育ってくれています。

足も手も顔もムチムチになってます。

ちょっとずつ、表情も豊かになってきて。

 

オムツを替えるのも

だいぶ板についてきた感じです。

きゅんのときもやってたはずだけど

3年経つと、忘れるもんで。

あぁこうすりゃいいんだなって

タイミングだとかコツをつかむのに

少しかかりましたが、最近はほぼ大丈夫です。

 

とはいえ、

オムツのメーカーを替えてみたり

成長に合わせてサイズを替えたり

いろいろ合う合わないを

トライ&エラーの繰り返しです。

 

トライすることで見えてくることも

大いにあるからね

やってみなきゃわからんでしょって。

 

やってみてわかることは

言葉で説明しにくいところもある。

体感的にわかるとか

腑に落ちるとか、そんな感じ。

それを上手に他の人に伝えられるひとも

いるかもしれないけど、それはまた別の話で。

 

「試してみる。」が

今年のちゃん伊藤のテーマになってます。

 

まずはやってみて

結果を見つめて、次にまた試すと。

 

昨日はきゅん用の電動歯ブラシ(ポケモンの)を

買ってみました。

それなりに気に入って使ってくれたかな。

歯ブラシは習慣なのでね。

大事に使っていこう、歯。

初めて電動歯ブラシ使った時、衝撃だったなぁ。

なんじゃこれ!すげぇ!ってなった。

 

 

なにはともあれ

最近は特に暑いのでね。

なるべく直射日光を避けて

過ごした方が良さそうです。

 

ちゃんちゃん。