ふわふわ

自称ミュージシャン?

自称お笑い芸人?

なんでもありじゃない?

副業、本業、なんでもありじゃない?

 

やりたいことやる世の中になってほしいし

許容できる社会であってほしい。

 

本業いっぽんこれでやろう、

それでやらなきゃダメだなんてほうが

人生の可能性を閉じちゃうことにもなるし

やりたいことはいろいろやりつつ

生活は安定させる術も見出すほうが

多くの人にとって

実は理にかなってる気もする

 

○○だけど、○○です。

 

みたいなひとが、増えてくると思う。

 

今はそれが本業になったひとたちも

最初は会社員しながら

副業的にやってたって話も多くある。

 

可能性の種は、

たんぽぽみたいに遠くまで広げておいた方が

ゆくゆくは、

人生たのしくなるんじゃないかなって

最近はそう思います。

 

あまり固執した考えにならずに

少し流動的にふわふわとさせておいて

何にでもなれるように

自分の考えをあえて柔らかくさせておいて。

 

ふわふわは、やさしさ。

 

自分に優しくしよう。

 

ちゃんちゃん。