最大級スイーツ地獄

甘いものは好きですか?

 

まぁ、嫌いではないけど、

そんなに、頻繁に食べたり飲んだりしなくていいかって感じ。

 

甘くない飲み物ってだけでも

かなり限られている気がして。

コンビニやスーパーで

飲み物買おうと思ったら

基本は水、お茶、炭酸水。

無糖がいい。無糖じゃないと。

たまにコーラとか飲みたくなるときあるけど

飲んだら飲んだで身体が重くなる感じする。

重くってゆうのは体重じゃなくて(体重もあるかもだけど)

動きが鈍くなるってゆうか、

思考も鈍くなって、重くなるっていうか。

 

どうしてこんなになんでもかんでも

砂糖ばっか入れるんですかね。

特にスクラロースとか、人工甘味料は論外。

まず、まずい。身体が拒否してる。わかる。

 

あんまり意識してなくても

砂糖ばっかり取ってる感じするよ。

実際、砂糖ってどのくらい人間必要なんだろか。

 

ほどほどでいいよね。

何でもかんでも甘くしないでいい。

甘くしないでも美味しいと感じる舌でいたい。

 

とりあえず、無糖を選ぶ。

 

あとさ、首相が変わると

甘いもの好きアピールされるよね。

安倍さんのときは、アイスのパルムが好きとか言ってたよね。

今回の菅さんのときは、パンケーキ。

なんかあるんすかね。

砂糖漬けにしたいの?

 

甘いものはたまにでいいや。

 

あとさ、台風それたね。良かった。

明らかにそれたね。ふふふっ。

 

ちゃんちゃん。