なかなかきんにくん

きゅんの保育園のともだちパパに誘われて

こどものサッカークラブに

某有名選手が来るってんで

見学でもと、てくてくと出かけたら

思いのほか

こどもたちといっしょにまぎれて

サッカーしちゃったら

地獄の筋肉痛の朝です。

おしりの筋肉が痛いです。

走る時はおしりの筋肉なんでしょうか。

おしえて、おしり探偵。

 

こうゆう痛みを感じると

日々の運動、筋トレって大事なんだなと

思ったりするけど。

日常の中に筋トレをどのタイミングで

したらいいんだか。

こどもを抱っこしてるだけで

わりと上半身はそれなりの負荷を

日常的に与えられてる気もするけど。

足とかに関しては、ほんとに

普段の仕事もデスクワークだし、

やばいもんです。

 

ジムに通ったこともないし、

ジムに通うってのも

時間的にもあまり現実的では無い気がして。

 

となると、

家で出来ることか。

こどもと遊びながら

筋トレになることかなぁ。

腹筋くらいならどうにか?

んーやはり足を鍛えたほうがいいような?

 

ん〜・・・今日はまだ痛いので

明日からやります。じゃなくて

明日から考えます。

 

明日やろうは馬鹿野郎。

 

ちゃんちゃん。