ねばねばどーん!

アマプラで

アニメ「約束のネバーランド」を見ました。

 

かなりの問題作なんじゃないだろうか、これ。

少年ジャンプで連載って大丈夫?

捉えようによっては

これリアルに世界の縮図と捉えてもおかしくないけど。

それほどまでに人々が

バカにされてる?気付けないだけ?

いやむしろ、読者に気付かせるため?

 

どんな、プロパガンダを持った組織だとしても

そのなかで真実を信じて抗うひとは

きっと、絶対いると信じている。

そういう意味でも、約束のネバーランド

とにかく少年マンガの域を軽く越えてる。

 

今思えば、

海賊王に俺はなる!!!!って

あの有名なマンガも

主人公がゴム人間ですからねぇ。。

今思えばゴム人間って。。

信じるか信じないかはあなた次第

 

とりあえず

約束のネバーランド

12月に実写映画公開と

来年1月にアニメ2期やるらしいんで

楽しみにしときます。

 

そのときは

今のアメリカ大統領選挙のごたごたも含めて

どうなってるかね、世界は。

願わくば、良い方に。願います。必ず。

 

ちゃんちゃん。