HAKONE

週末は家族で箱根に

ゴートゥー旅行してきました。

 

きゅんが新幹線に乗りたいので

行きは新幹線で東京から小田原までGO!

短い距離だけど、

きゅんは初めての新幹線に乗れて

大満足だったのでOK(^-^)

 

楽ちんで小田原について、小田原城へ。

ここには、

SL豆電車やバッテリーカーが

たった80円で乗れたりして

こどもたちには大満足の場所があり、

しばらくそこで遊んで、

天守閣前の広場にお猿さんがいるので

少し見て、城の写真撮ったりして。

箱根登山鉄道で、箱根湯本へ。

 

再開、出来て良かったねぇ、、としみじみ。

 

いろいろ食べ歩きしながら。

きゅんは

ちもとで売ってた鈴のかたちの最中が

ドラえもんの鈴だ!」と、大興奮!

親は明太かまぼこ食べたり、

アワビの串焼き食べたり、大満足。

 

そこまでなんとか天気はもっていたけど

駅から宿までの道のりで

まさかの大雨(笑)

びしょびしょになりながら宿に到着。

 

2日目は天気も良く、

箱根彫刻の森へ。

ゴートゥークーポン使って入れてお得。

そこらじゅうにあるアートを楽しみ。

きゅんもちょっとだけ、

アートに触れながら自然の中で楽しみました。

途中の階段でカニを見つけたり、

てんとう虫がいっぱいいる場所を見つけたりとか

その場で、ほかのみんなが気付かないような新しい楽しみを見つけたり。

 

そのあとは

箱根登山鉄道に乗って強羅へ。

強羅は、懐かしく思い出深い場所。

田むらの銀かつ亭で

カツサンド買って、自販機でコーラ買って

久しぶりの、強羅でコーラ!!!(笑)

美味でした。

 

最後は箱根湯本で

ちょっと見て、

ロマンスカーで、帰路へ。

 

思えば電車で箱根に来たのは初で、

きゅんも、新幹線やロマンスカーに初めて乗ることができたし、

ゴートゥーキャンペーンで

宿や、ほかもクーポンでだいぶお得だったし。

 

良き週末になりました。

 

きゅんは

箱根で、たまたま見つけた消防署に大興奮してました(笑)

 

ちゃんちゃん。