優しいピアノから誘う世界は

ブログのアクセス数が

最近、急に増えてきたので驚いています。

 

今日、これを読んでくれているあなた、

本当にありがとう。

 

たいした情報とは思わないけど

少しでも日々の足しになるようなものを

書ければいいかなと思っています。

 

今日は赤い公園、prayについての感想を。

直訳すると、「祈り」かな。

大切な人を思って

ただ、その人へ向けて、祈る。

それはもう、何よりも強い気持ちかも知れない。

 

イントロのピアノがすごく優しい。

優しさが溢れてる。

オレンジから続けてこの曲を聴くと尚更。

 

サビの歌詞

「It’s honesty 君が好き」

「ty」と好きの「き」で、韻を踏んでて、さらに

「良く似合う」の「う」と、

「I pray for you」の「you」でも韻を踏んで

その後にくる歌詞が

「それじゃ、またね」って

韻を踏まないので、逆にこの歌詞が

際立って聴こえてきてグッと来てしまう。

急にこちら側(リスナー側)に向けて

響いてくる歌詞。流石だわ。

 

体感的にはもうワンコーラスくらい

聴きたいって思うくらいの曲の長さで

この曲は終わってしまう。

けどそれも実は、その後に続く、

カップリング曲「衛星」へ

すんなり聴き入るための短さなのかもしれない。

だからこのシングルは

3曲でワンセットだとも思える。

あっという間に

3曲聴き終わってしまう感があるし

何度でも聴きたいと思わせてくる。

 

そういうとこまで、まじで、秀逸です。

 

ちゃんちゃん。