バンドとは

今おもうと

変てこな一年だったなぁって

ちょっと思ったりする

 

もはや567とはなんなの、なんだったのと

気づけたこともたくさんあったし

 

振り回されちゃってもう

いやんなっちゃう

もっとしっかり自分を見つめようや

昨日の東京は678人だって

567から678か、

次の段階に進んだって意味にとらえよ

 

とりあえず最近は

緑黄色社会というバンドが好きで聴いてます

https://open.spotify.com/track/6fF4cFFiKsb2T2IFHaXezn?si=yC9z3VTERqCNFJtdGXZEXg

 

自分はなんで

バンドが好きなのはなんでだろと

昨日はふとおもいました。

 

打ち込みでは出せないなにか?

 

正確にはリズムのズレでさえも

グルーヴとして伝わるなにか

 

そこに人間らしいものを感じて

そこから瞬間、瞬間に生まれていく

躍動感、臨場感、生ものな感じとか。

総じて生きてるんだなって

感じる何かを感じたくて信じたくて

聴いているような気がします。

 

ちゃんちゃん。