ビリビリクラッシュメン

緊急事態宣言中でも

電車に乗る人は大して減ってない。

そんなに、自粛もしてらんないってのが

会社としても、本音でしょう。

 

近くの行きたい場所が

おやすみになっていたりして

こどもを連れて遊びに行くにも

なにかと限られている。ここんとこ最近です。

 

でも前回のときは

公園の遊具まで封鎖されてたからね

意味わかんないけど(笑)

まだ今回の方がましか。

 

最近の、お休みの日は

公園をめぐってます。

いろんなすべり台をすべって

きゅんも、ちゃんも、

楽しんでいます。

 

この季節なかなか厳しいのが

昔ながらの金属でできたすべり台じゃなくて

強化プラスチックみたいのでできた

最近のすべり台ね

寒いからダウンジャケットとか着てたら

なおさら

1回すべっただけで、すべった摩擦で

めちゃめちゃ静電気発生する。

きゅんなんか、

髪の毛がびよーんって逆立つ。

下敷きで頭をこすったときみたいな。

 

ほんとこないだはすごくて

すべり台すべって着地した瞬間に

スニーカー履いてるのに

足の小指から放電してバチってなったからね

スゴすぎ。

みてたら他の子やお父さんらも

みんなパチパチバチバチいってた。

 

まぁ、

それさえも楽しんでしまえばいいのでしょうが

きゅんはあまり静電気は気にしてない

身体が大人より小さいから

そんなに感じないのかな

 

静電気といえば

日常生活でも、

今はかなりすごいと思うんだけど

最近は

ヒートテックとかはなるべく着ないようにしてる

前に結構捨てた。

なるべく

綿100パーセントの素材のものを選んでいく

そのほうが

着てて心地いいし

静電気も、そんなに出ない

 

気づくと

冬場に着ているものって

ほとんど化学繊維というかそうゆうのばっか

着替えるたびにバチバチいってる

24時間ずっと身体に静電気たくわえてて

寝ても起きててもその状態って

良くはないだろうなって

なんとなく思う

 

寒いからそうゆうの着てると

あったかいはあったかいんだけど

本当はどうなんだろうねって

自分の身体と自問自答してます。

 

ちゃんちゃん。