見えないモノを見ようとして

ずっとメディアで騒いでる

この567のことと、

10年くらいまえの、あの砲車脳の話って

なんか似てるよね

って、ふと思った。

 

「見えないモノは、怖い。」

 

どちらも、同じだよね。

心理的に働くそうゆう要素を巧みに利用して

もっともらしく報道してしまえば

簡単に世間に恐怖を煽ることが出来てしまう。

 

10年前の方は

今はもうすっかり報道忘れてしまって

どうなんですかね

情報の賞味期限切れってことかね

 

見えないものは知らねぇ!てやんでぇ!

くらいの江戸っ子のような気質で

生きていったらいいんじゃねぇかね。

 

見えないモノは怖いですよ、誰だって。

 

だから

見えないモノを見ようとして

望遠鏡を覗き込んだんですよ、BUMP OF CHICKEN

 

実際、見えたら、

たいしたことはないんですよ。

そんなもんですよ。

 

毎日住んでる家が

電気消えて暗いだけで

うちの子は怖がりますよ、、

そんなもんですよ、人間なんて。

 

極論言えば

見えないものにビビろうが

関係なく生きようが

いつかはみんな、死ぬんです。

じゃあ、どうしたいかって、どう生きるかって

より良く生きたい!

今、生きてることを

1000%楽しんでいたい!って、

本質は、たったそれだけじゃないですか。

不要不急なんてもんは

作られた言葉ですよ。

人生すべて必要必急ですよ。

ですよ。ですよ。

あいっとぅいまてーん!

 

ちゃんちゃん。