赤い公園という消えない公園

晴れてるのに雨が降ってて

生ぬるい風が吹いてて、

あったかいヘンテコな朝です。

まるで、あのバンドの曲みたいだ。

 

昨夜、赤い公園の解散が発表された。

 

ファンとしては寂しいことでもあるし、

要であったメンバー津野米咲がいない現状は

想像するにとても険しいのはわかる。

だけど

最後でもなんでも、

ライブをしてくれることを発表してくれたことが、今は何より嬉しい。

現メンバーで作り上げたアルバムの楽曲たちを

直接ライブで聴ける機会があること、

そのことが、何より嬉しい。

 

自分が好きになったバンドで

解散をしたバンドは数々見てきたし

解散を経て、復活したバンドも見ている。

 

バンドを好きなことにおいて

新譜や、新曲を聴けることは何より嬉しいが

ずっと新曲を作り続けてほしいとか

思っているわけでもない。

ほら、(乂Д・)エーックスとか、

何年、新譜出てないんだって話だし(笑)

それでも好きは好きだからね。

かと言って、

いつだってライブは見たいと思っているし、

新曲が出たらそれはそれで嬉しいんだ。

でも、せかすつもりもないし

今は解散と言う、選択でもいいし、

そのうちまた気が向いたらやってくれたら

それはそれは嬉しいけど

別にやらなくても、それはそれでいい。

ただ、

赤い公園というバンドについては

今も過去も、これから先も

ずっと好きなんだぜって所存で。

イヤホンから流れる音を聴きながら

赤い公園」という消えない公園に

好きなときに好きなだけ気軽に遊びに行くんだって

思う次第であります。

https://open.spotify.com/track/5M9lEm3R0AzEhou7xOos87?si=mMLnKTCZQZexR2j_SVkS1A

 

ちゃんちゃん。