てぃん

くしゃみしたい感じになったら

鼻の下のくぼみを押すと

いったんごまかせます。

 

くしゃくしゃした心のときは

好きな音楽を聴くとリセットできます。

 

マツコ会議星野源氏が出てて

なかなか深いトークをしてたんだけど

急に「心のチンコ」ってワードが出てきて

爆笑してしまった(笑)

 

星野源の音楽については

SAKEROCKというインストバンド時代から

ずっと好きではあったのだけど。

(聞かせ屋。の講演前とか路上とか、はじまるまでの準備中のBGMではずっとSAKEROCKの曲をかけてました)

 

けどねぇ、

ライブとかってもう、

そうゆうことだよなってずっと思ってる。

裸よりも裸というか

心のセックスとでもいうべきさらけ出し。

まぁ、

(乂Д・)エーックスのXって曲には

そこんとこ表現されてて

ほんとにライブで脱いじゃう人もいたらしいけど笑

https://open.spotify.com/track/6aMOnyPDHIrnT0mepiaLeR?si=upVb6BWITY2XikRcrHrq2g

 

星野源には闇を感じるって

マツコは言ってたけど

それがあるから曲が生まれるのだし

それによって

新たなエネルギーとなって

世の中に循環しているのだから

その闇だって捨てたもんじゃないよと

スターウォーズじゃないけど

バランスが大事ってことだし

まぁ、結局はひとつですよね。

どちらかがなきゃ、どちらもない。

コントラストによって見えること。

 

ロックもブルースとかヒップホップだって

そんな闇の部分を昇華して

生まれた音楽じゃなかったっけ。

 

だからこその「創造」というわけで

https://open.spotify.com/track/359Yw4Ng9TcH667Ct2Dj6D?si=asO390oFRf2rq1MwoIfy8g

 

マツコ会議は次回(明日)も続きやるらしいので

楽しみに見たいと思います。

 

ちゃんちゃん。