愛でンティティ

なんにも考えないで生きているやつと

なにかを考えて生きているやつと

どっちが価値があるとか

そうゆうことでもない。

人の成り立ちは

一人ではないからだ。

たったひとりでは

生きていくことはできまい。

どこかで誰かが何かに携わっている。

今あなたがこの文章を読んでいるなら

それは紛れもない事実としてあるだろう。

 

自分の価値観は自分だけのものだ。

家族だろうと友達だろうと

まったく同じ価値観は抱けない。

共有することは一部、できるだろう。

だけど

自分の世界でしか世界は世界ではない。

自分の宇宙の中に世界があるんだ。

 

外側に見えているようで

それは内側を写したものに過ぎないと。

 

ならば、

外側から変えてみることも

ひとつの、手段としては有効であろう。

やがてそれは

自分の外側を見ているようで

自分の内側を見ることに繋がるのだから。

 

そうやって繰り返していくうちに

自分のアイデンティティは形成されるのかも知れないな。

https://open.spotify.com/track/0jqGYadZK1V17mTSNy1I73?si=fsSBvA9lSGen36rEQ3VsoA

 

ちゃんちゃん。