きづけよ

気づかない人は気づかないし、

気づいてるひとは気づいてる

 

気づいてるひとが

ほとんどのような気もする

 

どこまでなにをやってるかで

だいたいどんな意識でいるかはわかってくる

 

何を伝えようとしているか

わかるひとにはわかる

 

振り返ってみればいつだってそうだった

この1年以上続いてる567のことだって

気づいてるひとは最初から気づいてる

 

やつらも必死だ

言い方を変えてみてるだけ

何かおかしいだろ、これって

気づいてるひとは気づいてる

 

北園現代史を見ても

ほんとはわかってるんでしょう、みんな

なにが大切かって

押し付けられてきた教育はちょっと

結構まちがってたんじゃないのって

じゃあ、これは?あれは?って

思い出して過去を掘り返して疑ってみると

ぽろぽろと剥がれるなにか、メッキかな

 

すり替えられてきた過去(歴史)があるかもだし

そうして根本が揺るがされるということは

今まで何をやってきたんだって

どうしようも無い気持ちにもなってしまうかも

だけど今、僕らは生きている

それだけは真実

だったら、どうするって

そこから考えたって遅くはない

 

マスクを強要される世界と

頭髪を指導される高校

 

たいした違いじゃないんだよ

本質は同じかもよ

すべては小さいようで大きなことかもよ

 

気づいてるひとは、気づいてる

 

ちゃんちゃん