カ・ルシファー

きゅんの最近のお気に入りは

ハウルの動く城

 

こないだ金曜ロードショーでやってたのを

たまたま見てから

ガッツリはまってる。

 

テレビで見たのは

荒地の魔女と、ソフィーが

階段を一生懸命登るシーンだったんだけど、

それが妙に食いついて見ていて

そこから毎日のように繰り返し見ている。

 

自分は何度も見たはずだけど

きゅんのように繰り返し見ていると

気づいていなかったことに

気づけるようになる

 

映画を1度見ただけで、

全て理解したような気になるのは

ちょっともったいないのかなと

思うようになった。

きゅんみたいに

好きなら何回でも見て

それこそ好きな音楽を何度も聴くように

何度も味わうことで

また見えてくる良さがあるのかも知れないな。

 

ソフィーの見た目はシーンごとにコロコロ変わる。

若返ったり(戻ったり)、お年寄りになったり。

ソフィーの気持ちを反映してるんだそうだが

奥深い。

だいたいハウルといるときは

若くなってる。恋なのかな。

 

ハウルの動く城を見まくったきゅんは

最終的に

「きゅんきゅんは、動くお城になってみんなを乗せる」とまで言い出しました(笑)

 

ちゃんちゃん