部屋を片付けて 買い物に出かけよ

「片付け」とは、

過去にかたをつけるということで

片付けというらしい。

 

収納を増やせばモノは増える。

モノを厳選すれば

自分の「好き」がわかる。

自分と向き合う時間になる。

けっこう、いいことだらけよ。

 

あちこちをいろいろ

片付けしたつもりになってるけど

まだまだものが多すぎて

まだまだ片付けした気にならない。

 

片付けの目的は

日々使うものを使いやすい位置にして

時間と空間を作り出したいということ。

 

人生の半分は過ごすであろう家を

過ごしやすくしたいという

至極まっとうな考えだと思うんだけどなぁ。

 

きゅんのおもちゃが増えすぎたのも事実。

しかし、

Googleフォトが数年前の写真を

おしえてくれるんだけども

きゅんの趣味はここ2年ほど変わってない。

電車、プラレールトミカ

公園では、砂場、すべり台、石集め、虫観察、たまに、ブランコ。

ほとんど変わってない気がする。

ぶれない、きゅん。

 

ぽよも、確実にきゅんを見て育ってるから

すでに、きゅんのおもちゃで遊んでるからね。

男兄弟で良かったなと思うのは

おもちゃが共通することと、

服もそのままお下がりで着てくれること。

 

とはいえ、増える一方だから

減らしたいよなぁ。

家という空間は限られてるもんで。

https://open.spotify.com/track/4SDovUYiPB21YBBicEKJlJ?si=S6C2T93vR9aueWi1F942Tg

 

ちゃんちゃん