話半分で考える話。

今朝は早めに病院に行って

仕事に行くまで

ちょっと時間つぶそうかと思ったら

緊急事態スウィンギンのせいで

イートインできるお店がほぼない。。。

むむむ。。。

 

昨日も家の近くに家族でランチ行ったけど

ビール飲めなくて撃沈。。。

むむむ。。。

 

でもちょっと考えたんですよね。

なんでそこまでやるのかって。

 

大型施設、図書館、映画館、

都立公園などなど、閉鎖、休業させてる。

イートインも出来ず、

基本はテイクアウトのみ。

(要するに家に帰れと。)

 

ネットで見た情報は話半分で見てるんですけど

とある作戦で

突然、停電になったときに

パニックにならないように

そういった措置がとられてるとか。

 

まぁ確かに

突然の大規模停電は大パニックになるし、

なるべく家にいるほうが、

なにかと安心ではあるよなと。

大型施設や、

イートインしてたり、

飲酒してたりとかは

人がたくさんいる場所で、

いざというときに、正しい判断が鈍るから。

 

と、考えると

妙につじつまがあってて。

 

うーん。

話半分で考えとこう。

 

ちゃんちゃん。