なけなしの1G

今年から

環境省からのクールビズのお達しはしなくなったんだってね。

やりたきゃ勝手にどうぞって感じらしい。

ほんと、ネクタイしない生活は快適。

一年中ネクタイしたくないけどね、ほんとは。

なんのために、ネクタイしてんだろね。

極力、首まわりって締めたくないんだよね。

単純に苦しいから。いやね。

ファッションとしてつけるのはいいと思うけどね。

仕事でネクタイする意味ってなんやねんって、

ずっと思ってる。

 

最近は

水か炭酸水かビールしか飲んでない。

たまに、甘いの飲みたくなるとかも

ほとんどなくなった。

むしろ甘いものを口にすると

甘すぎてビックリするときある。

毎日のように炭酸のジュース飲んでた

中高生時代が信じられない(笑)

きゅんからお菓子をもらうことはあるけど

(なかば強制的に食べさせられる(笑))

それでじゅうぶんかもなぁ。

 

ビバラロックが楽しすぎたので

家に帰ってからも休み中は

家でビバラオンラインでアーカイブ見て楽しんでたら

WiFiにしないで、見てしまって

まだ5月も前半なのに

まさかの50G越えちまって

通信速度制限かかってしもた(笑)

 

とりあえず1ギガだけ追加して、

外では動画見ない生活。

まぁもともと外では動画見てないけど。

しかしまぁ、速度制限かかると

クラロワできないし、

キャッシュレス決済とかは

いちいちつながり遅くてお店に迷惑かかるし

(パスモは大丈夫、問題なかったけど)

通信量よりも、

通信速度って大事、

速さが大事なんだと痛感。

あまりに遅すぎて今までの便利さに感謝するとともに

そこにもう不便さを感じてしまう自分を嘆きつつ

反省の意味を込めての1G追加です。

はてさて、

今月末まで1ギガで持つのだろうか。

乞うご期待。

 

ちゃんちゃん。