バレるぅ

こないだ「ゆめうつつ」ってタイトルで

書いたら

米津玄師はんの新曲のタイトルがまんまだった

https://open.spotify.com/track/3LiCxI36JZmzUxlS8KAeW2?si=unWgdRLkR0CgQjSKYp27DA&dl_branch=1

今日Spotify開いたら出てきて驚いた。

知らなかったなぁ

いや無意識になにかで見てたのかなぁ

それとも、予知したのか

はたまた、

ブログに書くことでそんなタイムライン、パラレルワールドに移動しただかなのか。

 

無意識の領域は計り知れない。

なんてったって、無意識なんだから。

逆に言えば、

有意識でできることなんてたかが知れてる。

個人が意識して認識できることなんて、せまーい世界だ。

それでもまぁ、

何とか楽しくやってるなら幸いでしょう。

個人の意識もあるし、

集合意識ってのもあるし、

小さなことが大きくもなるし。

そんな不思議な世界、だけど面白い世界を

ちょっとだけ理解したつもりになって、

実験してみるように試して実感したら

楽しくなるから

少しは世の中も良くなるかも知れないね。

 

パラレルワールドと言えば感電パラレル、

日本エレキテル連合YouTube

これ最近めっちゃ笑った。

https://youtu.be/S4Bo_xZdGMQ

 

ちゃんちゃん