まどろみ

寝ていた時に、夢か幻か、

何か大事なメッセージを受け取っていた気がするんだけど

起きたてのまどろみのなかでは

覚えていたようで

それが起きたら何だか

そのうちすっかり忘れてしまって

もうどうしようもなく、思いだせないことって

あるある。

 

それがメロディーだったりすることもあるんだけど

そういうのをそのまんま

曲にしてリリースできてんだろうなって

感じる音楽もあったりして

それができるアーティストを

ちょっと羨ましくなったりする。

意識と無意識の狭間にあるようなものを

ガシッとつかんで形にできるのは

結構な才能なんだと思うわけです。

 

それを聴いて良い!と思う人々もまた

同じような感性を持っているんだと

信じて疑わない。

 

ちゃんちゃん。