次男の呼び名

次男の呼び名を

「とぅん」にすると豪語しておりましたが、

実際には呼んでなくて

実際には

「ぽよ」と呼んでいます。

 

きゅんは、ぽよのことが大好きで

ぽよも、きゅんのことが大好き。

相思相愛です。

 

お出かけするときも

ぽよの顔が見たい!といつもきゅんはいいます。

ぽよも、見られるとニヤニヤして喜んでいます。

 

きゅんが遊んでいるおもちゃを

ぽよがイタズラで動かしたり持っていっても

「もう、ぽよったら〜」っとは言いつつ

怒ったりはしません。優しいきゅんです。

 

そのうちおもちゃとか取り合って

喧嘩になるかなとか

思ったりしつつつも

まだ、ぽよも小さいので今はそこまで発展しません。

 

これから、ぽよがもっと大きくなって

歩いたり走ったりするようになると

きゅんの後をついていって

追いかけるんだろうなぁと思います。

 

きゅんは、ぽよに追いかけられたら

肩から「ジェットライダー」を出して

逃げるんでしょうか(笑)

 

ぽよは、きゅんよりもすくすく上手に順調に

育ってくれています。

きゅんはゲップが下手すぎて

おなかにガスがたまって

病院に入院する事態にもなりましたが(大事には至らず)

ぽよはゲップがとても上手なのでそんなことまったくなく。

親も2人目ともなると経験してきたとこもあるので

なんだかんだうまくやれてるのかな。

そんなぽよに感謝です。

眠いときと、お腹空いた時以外は

ほとんどぐずらず、泣かないです。

いつもだいたいニコニコしています。

 

ひとを見るとき「このひとは、地球何回目だろう」と考えることがあります。

みな、生まれ変わるのなら、です。

よく出来たひと、相手を思いやれるひと、ひとにやさしくできるひとは

かなり経験値が高いと思われるから

かなりの回数、

地球に生きてきたんだろうなって思います。

 

ぽよは、かなりの回数こなしてるんだろうな。

眠い、お腹すいたくらいしか

欲をあまり出してこないから

「楽しむこと」をまずベースに

生きてるんだろうなって。

勝手に思ってます。

 

とか、

そんなことはなくて、

あっという間に

とんでもない、やんちゃボーイになる可能性もあるけどね(笑)

 

まぁ、

元気で楽しくやっててくれりゃ、

なんでもいいぜって思ってるのが

親としての本音です。

 

ちゃんちゃん。