紺の肩に花が降る

ちょっとおひさしぶりの更新。

 

春分の日も過ぎて

なかなか、アグレッシ部な日々を送っております。

 

緊急事態宣言も解除されて

嬉しいお知らせもいろいろ増えてきて

楽しみなことが増えてきたので

いよいよだね!これは!

という感じでございます(なにが)

 

とりあえず沸く珍は、全く打つ気は無いのでございます。そこんとこよろしく。

 

今週末には

LUNASEAのリベンジライブに行けるのでね

今度こそ頼みますよ。

どんな曲聴いても溢れると思う涙。

 

あっち側こっち側どっち、そっち。

なんでもいいんですよ。

LUNASEA好きなんでね、生涯。

 

あと、

もうちょいしたら

ディズニーにも行きたいねぇ。

ミッキー大好きな、長男きゅんに

久しぶりに会わせてあげたいし、

次男ぽよも、初ディズニーのリアクション楽しみたい。

 

楽しみは常に用意しておくべきですよ。

日常的な楽しみと、

非日常的な楽しみと。

人生に楽しみを。

 

だいぶ桜も咲いてきて、

本当はこないだの週末に

家族でお花見楽しむ予定だったけど

ピンポイントで、大荒れのお天気で。

どんだけ、雨男よ(笑)

急きょ宅飲みで満喫。

外の大荒れの暴風雨を眺めながらの

紫芋焼酎で堪能してました。楽しかったな。

 

桜をもっと味わいたいね。

 

近くの学校は卒業式で

外にパイプ椅子ズラっと並べてた。

まぁ、お天気良ければ

そんな卒業式もいいかもね。

それこそ、桜を眺めながらなのだから。

 

桜の季節に聴きたい曲は数あれど

最近はこれですね。

https://open.spotify.com/track/655RMeAQCQrQrXNwAFPfxl?si=UT2HEeL1QUy8lZI6hcvGkQ

赤い公園の「紺に花」という曲。

 

「卒業」という言葉は一切使ってないのに

歌詞を読んでたら勝手に卒業式の風景が浮かんでしまう。

おみごと!としか言いようがない歌詞ですよ。

説明しなくともわからせる。そういう言葉選び。

♪紺の肩に花が降る

この歌詞が最強。

 

男である自分がきゅんとなるほど

切ない恋のうたであることはわかるよ。

素晴らしいです。

 

良い春を。

 

ちゃんちゃん。