気まぐれに波打つ感情が上がる下がる下がる上がる

このブログ、

予約投稿も出来るのか。

書きたいネタを仕込んでおいて

自動的にアップロードされるのも面白いかもな。

 

普段はリアルタイムで書いてますだいたい。

思いついたことを、そのまんま。

気分が乗らない時は書かない。

その気分は多少大事にするくらいがちょうどよく続けていけてるコツなのかもしれない。

 

自分の中のクリエイティビティは

いつどんな形で発揮されるかはわからない。

小さな種のような息吹を、

いつでも救ってあげられるような

残して活かしていける仕組みは必要かな。

それってなんだろね、

単純にメモ、なのかな。

書き留めておくということの効能は

思ったより広くあるような気がしてる。

頭の中の構造は思っているより複雑だし

いくつかの答えにたどりつくためにも

まずはなんでも、書き出してみるということは

わりと簡単で良いやり方かもしれない。

感情のグルグルも、まず書いた方が

自分を少しずつ、客観視できていいのかも。

ということを、

ずっと前から知っているつもりでも

実際にやってるか、書いてるかと言われると

そうでもなかったりして

ほんとにまさに、わかってるようでわかってないという状態に近い。

気分じゃないってときもあるだろうが

それでも、書いたら見えてくる世界も

ほんとう好きなんじゃないのってのも

わかってるんだよね。

 

そんなに、単純じゃないようで

単純なことかもな。

 

 

昨日は録画してたテレビ見た。

緑黄色社会大塚愛コラボの「大好きだよ。」最高でした。

あと、千葉雄大さんは、すげぇや。

なんでこんなに魅力的な人間がいるんでしょうか。

久保みねヒャダのときも好きですが、

素敵すぎる。すべてにおいて。素晴らしい。

 

あと、

緑黄色社会の新曲が、良き。

全員が曲作れるバンドですが、

ボーカル長屋さんの作る曲がやっぱ1番好きな気がするなぁ。歌詞がまた秀逸。

ずっとずっとずっと、良いです。

https://open.spotify.com/track/2He9deEfdXYWxnTUi0oOb0?si=euJOzquTR5epnNKa8svY9Q&dl_branch=1

 

ちゃんちゃん