ゆめうつつ

1年と4ヶ月ぶりくらいに

ディズニーランドに行ってきました。

 

次男ぽよが、生まれてから行くのは初、

長男きゅんは4回目?かな。

 

567騒動が始まる前に行ったときは

めっちゃ空いてたけど。

今は人数制限あっただろうから

めちゃくちゃ空いてた。

今回はちょっと雨に降られながらだったから

子連れディズニーとしては

空いてるのはとてもありがたい感じ。

 

次男ぽよは

イッツアスモールワールドが1番興奮してたかな。

あの世界観は、0歳児にも伝わるんね。

ずっとバイバイしてて可愛かった。

 

長男きゅんは

たっくさん歩いてくれて

目につくものぜんぶ、乗りたい!行きたい!

と言いながら全力で楽しんでくれました。

最近テレビでやってたゴーストバスターズにハマってたところだったので

ホーンテッドマンションでゴーストたちがいっぱい見れてそこがヒットしたみたい。

怖がりながらも楽しんでた(笑)

 

お昼は予約してたのでかなりすんなり。

親はがっつり食べて満足したので、間食とらなかった(笑)

 

ミートミッキーは早々にハズレてしまい

どしたもんかと思ったけど

タイミング良くドナルドと写真は撮れたし、

一応遠目ではあったけど、ミッキーたちにも会えたし。

なにより、思っていたよりもきゅんの成長が感じられた。

怖いとか、感情の豊かさが増してるから

リアクションがおおいに変わってたのが

おもしろかった。

同じアトラクションでも

年齢によって感じ方が変わっていくのね。

 

なかなか制限が厳しい感じはあるけど

キャストさんたちはいつも通り楽しませようと全力でやってくれてるし(空いてるのもあってむしろいつも以上にやってくれてる)

ありがたいです。

夢の国はこうして守られているんだなぁと。

 

またもっと、にぎやかなディズニーに

成長したこどもたちと楽しみに行きたいなと思いました。

f:id:u1ito:20210615082946j:image

 

ちゃんちゃん