つれづれ

曇りの朝です。

スカイツリーは雲の空に突き刺さってる。

 

今日は書きたいことが思いつかない。

思いつかないながら、何かを書こうとしている。

それなら書かなきゃいいとも思えるが

そういうわけにはいかない。

誰が決めたというわけじゃないけれど

何となく、書いておきたいとは思うから

これを書くことは習慣になっていると言っても過言ではないなり。

書かないという選択もできるだろう。簡単だ。

だけどなんか、書いておきたい衝動に。

 

iPhoneをケースを使わずに裸で使ってる人がいる。

勇気あるなぁ。勇者だなぁ。

電車のドア際に立ち、裸のiPhoneをいじっている。猛者じゃね。

 

YouTubeでオリラジあっちゃんの動画見ちゃって

週休5日の暮らしってどんなだろうと思いを馳せる。

何がしたいかよりも、

何がしたくないのかなぁ。

やりたくないことやってなんとか生きるより

やりたくないことはやらないで生きていけるのなら

どちらが幸せなんだろうかね。

 

そんなことより、

もう少し寝る時間を確保できれば

それだけで幸福度は上がる気がする。

 

ちゃんちゃん