真実の詩

朝の8時でこの気温と日差し。

暑すぎる。夏すぎる。

 

プールに飛び込みたい。

海で遊びたい。

バーベキューしたい。

夏フェスでビール飲んで、爆音に埋もれたい。

 

そういや近所の飲食店、

夜でも飲めるとこ、増えてきたぞ。

しかも、賑わってる。

マジで協力金でてないのかな。

そしたらもう、店を潰すか、営業するかの2択だもんね。

やるしかないでしょ。

 

そこまで、追い詰められて

やっと少し気づくのか。

この茶番の行く先を決めてるのは自分自身ということだ。

ならば、何を選ぶ。何を言う。なぁ。

 

こないだワクチンの接種券とどいた。

まぁ受ける気はサラサラないんだが。

ワクチン接種してるのに、感染者数という名の嘘PCR検査の陽性者は増えてるというね。

海外でも同じだよ。

ワクチン接種が進んでる国は感染者が増えてるというのはなんでかな。

ワクチン接種を進めなかったハイチの大統領は殺されちゃったのはなんでかな。

なんでだろー、なんでだろー、なんでだなんでだろー?

フランスじゃワクチンパスポートにするって政府が言ったら大規模な抗議が起きてるよ。

海外のいろんなスポーツ大会ではお客さんギッシリだし、みんなマスクしてないよ。

 

オリンピックってか、あの気持ち悪い白黒のでかい顔が浮かんでるやつはなんなんだろね。

なんのためにやってんだろね。謎だね。

 

その違和感は大事にしたほうがいいね。

違和感があるっていうのは、

本来の自分とはズレてるよってお知らせだからね。

その違和感をほおっておくと、本来の心をあとで取り返すのが大変になるんだよ。

 

だからって、

何ができるのかって。

なんも出来ないかもしれないけど、

心のチカラは偉大だし、

あなたがひとり、気づくだけでも、

それなりの効果はあるんだと信じているよ。

 

ちゃんちゃん