老人のすべて

真冬のピークが去った

天気予報士がテレビで言ってた

 

・・・か、どうかは定かではないが

こないだの大雪予報のあとからは

寒さのピークは過ぎた感じあるね

 

きゅんとの会話が面白い今日この頃。

 

クーイズクイズ、なーんのクイズ♪

「カマキリの角(つの)はなんでしょう?」

 

・・・角?つの?カマキリに、つの?

 

ん〜、とりあえず、一か八か、

「手についてる鎌!」と、答えると、

 

「ブブー!正解は〜・・・頭に2個ついてる角でした!」

 

・・・しょ、触角!まじか!

確かに「角(つの)」って漢字入ってるし!

 

やられました。

 

きゅんの観察眼、記憶力、

なかなかのものです。

 

親をゆうに越えていく日も

近いと思います。

 

そんな親は、

「つの」まいさが書いた曲でも聴いて

生きていこうと思います。

聴いてください。一か八か。

https://open.spotify.com/track/0ABOEilVlsxenfobukghyS?si=4sEFXnGXTC6wFHvTu_-osg

 

ちゃんちゃん。