2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぅおにぃちゅわぁ〜ん

昨日のテリーとドリーの話書いたら 動画見たくなっちゃって見たら https://youtu.be/P5FHb5U4z0U 笑ってしまった(笑)ぷっぷっぷ〜 どもありがとテリー。 笑うことは大切ね 笑うことは最高のリラックス状態ね 言うなれば無防備こそ最強とも言える 笑えば、笑…

生きてるじゃん!

2月もあっという間に終わる 願わくば、 可愛い盛りの息子たちとできるだけ一緒に居られる時間を。 多くの僕らの親や、そのまた親の世代は 戦後、一生懸命に働いて働いて 家族との時間もかえりみず働いて働いて こどもたちには苦労させんと こんな生活はさせ…

おもしろい曲

花粉の猛威がきてるかい 休みの日は小麦とりがちなので 平日には極力とらない生活。 まぁ、薬は飲まずに今日もなんとか。 なにか加えることより、 なにかを減らすことのが 得られる恩恵は大きいかもね。 心と体にも「余裕」のスペースを空けておきたい。 https…

かっこいいセリフ

昨夜、 きゅんがポテチを食べていたので ちゃん「パパにも1枚くれる?」 きゅん「もちろんさ!」 ちゃん「なにそのかっこいい言い方!(笑)もう1回言って欲しい!もう1枚くれる?」 きゅん「いいよ」 2回目は言ってくれませんでした(笑) 保育園でおぼえてきたのか Yo…

心·技·体

週末はきゅんとともに 公園で体を動かすのが最近のパターン。 昨日もすべり台をさんざんやって のぼったりおりたりのぼったりおりたり 平日のデスクワークで鈍った身体を揺さぶる。 そんなこんなで 月曜日はちょっとだけ身体の疲れを感じながら 電車に乗る朝…

てんてん

TEMPURA KIDZが、4人から1人になるそうだ ファンとしては寂しい想いもあるが 年齢的なこともあるし、 いつ解散してもおかしくないとは思っていた。 解散ではなく、 今回、1人残った意味はなんだろう。 それはそれで今後の展開が楽しみです。 きゅんは TEMPUR…

自分の中の自分

hideのBEAUTY&STUPIDの イントロど頭のギターリフが好きすぎる https://open.spotify.com/track/13yYJie5aJCiXdLEFdtHCI?si=ylBDTmgyThiIi8inkKNWdQ 「beautiful」って、 昔、英単語のテストとかでスペルおぼえるとき 「びあうちふる」っておぼえてたよね その…

能動的な

今朝は 目覚ましのスヌーズ機能を何度も繰り返し 起きるか、起きるか、んー、起きるかと 葛藤していたら 寝ぼけたきゅんに 「いまなんじくらい?」と聞かれて ハッとして、グッと、起きた朝です。 おはようございます。 最近なんとなくやりたいなぁと思ってる…

いろんな公園

定期的にhideの曲を聴きたくなるときがある ふと入ったコンビニで このhideのTELL MEが流れていて 気分が上がる https://open.spotify.com/track/3Tr3hLAp3PhyHnGXrHjtr3?si=t7F7zEa9RgquM2Cqgvqokw ちょっと気分が上がるようなことって 日常的に大事よね 今…

備えあれば憂いなし

おはようございます。 地震の夜を越えて。 幸い、我が家は なんの被害もありませんでしたが まだ、警戒をしておきましょう。 今のテレビを買ったときに こどもも小さいし、壁掛けにしようとやって 今回は壁掛けにしといて良かったなと 心底思いました。 地震…

今 何時?そうね だいたいね

きゅんから最近よく質問される。 「ねぇ、いまなんじくらい?」と聞かれるので だいたいの時間をあいまいに答える。 保育園で時計について習い始めてるようだ。 この質問、 実はなかなかいいとこをついていると 思っている。 ポイントは「くらい?」のところ…

エネルギー源

朝から4つ打ちビートを聴いて 心と身体を、起こしてます。 https://open.spotify.com/track/5sICRb7DB4oLI5Z85P7Hne?si=WJzFIZH3RuK6xesgy5VSCQ 音楽が人間に与える影響は 計り知れないよね。 基本的には良いことのように思える。 気持ちを解放して楽しめる…

心と身体に美味しいものを

自分が、ずっと思っていたことと 答え合わせになるようなことを 言ってくれているYouTuberを見つけて 気になって見ているうちに おんなじことを思っていたひとも大勢いたのか チャンネル登録がどんどん増えてるようだ すべてはつながっていて。 例えば自分が…

徒然なるままに休日の過ごし方

リョクシャカの新譜が届いたので 初回特典のBlu-rayでライブを見たり。良き。 リルとラピのカゴを掃除したり。 かかりつけの医者に久々に行ったり。 ついでに、ちょっと買い物したり。 帰って昼飯食べて 次男と昼寝したり。 おやすみの日にしかできないこと…

優勝決定戦

フリースタイルティーチャー 優勝決定戦、見ました。 最初、Twitterで結果だけ見ちゃって 自分の予想と違って、ん??! どうゆうこっちゃ?!ってなったけど しかし実際みてみたら納得。 素晴らしいバトルでした。 リリスクrisano、 ハイパヨあたいちゃんの…

節分、その後

季節が分かれる節分を越えて 三寒四温で春になっていくでしょうか 節分の由来を いろいろ調べていたら 人間こそが鬼という説がありました。 魂、塊、どちらも鬼という漢字が入ってる。 魂をもった塊こそ、人間か。 「人」という字も角と角を合わせた形。 早く…

鬼といえば、ももたろう

節分ですか 鬼は外、福は内といいますけども なぜ鬼は外にいるのか 我々は鬼に囲まれて暮らしてるのか なぜ巨人は壁の外にいるのか、進撃の巨人 壁の中で暮らす我々と同じか 約束のネバーランドもそうか 囲まれた世界で暮らしてる家畜なのか 壁の外の世界に…

とぼけた世界

2日書かないと だいぶ書いてない感覚になるなー 2月ですね、 おはようございます。 先週、今週と おんなじところに遊びに行きまして きゅんも、めっちゃ気に入った場所になり 存分に遊んできまして。 親子ともに疲れ果てて まだまだ眠い月曜日です。 動いて…