2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえばイヤホンがあるだけで

結構、朝が寒くなってきた。 通勤時に使ってるイヤホンが ちょっと調子悪くなってきたので beats xを買い直しました。 Amazonブラックフライデーという名の 在庫処分市で(笑) 今回は赤黒色のやつ。 んーカッコイイ。 イヤホンって割りと消耗品ってとこあるし…

チョットだけ振り返る今年2020

11月ももうすぐ終わるなぁ。 去年くらいから いろんな流れが怒涛になってきたなと 何となく、体感で知ってはいたのだけど 今年は想っていた以上の怒涛っぷりで(笑) 早めに今年を振り替えってみたり。 我が家で今年、1番大きかったことは 次男の誕生だね。 次…

優しいピアノから誘う世界は

ブログのアクセス数が 最近、急に増えてきたので驚いています。 今日、これを読んでくれているあなた、 本当にありがとう。 たいした情報とは思わないけど 少しでも日々の足しになるようなものを 書ければいいかなと思っています。 今日は赤い公園、prayにつ…

音楽はMVでも生きていく。

引き続き、赤い公園のお話を。 新曲オレンジ/prayがリリースされた日 同2曲MVが、YouTubeにアップされた。 https://youtu.be/E0lNhfJQ9qA https://youtu.be/CfM8cAI2v24 こんな素敵なMVを2本も、 すでに撮っていたとは驚いた。 特にオレンジの方は 赤い公園…

音楽は生きている

赤い公園の新譜、 オレンジ/prayを聴く朝。 心待ちにしていた新曲を こんな気持ちで聴くことになるとは 思いもしなかったけれど だけど、この曲に込められた音は とつてもない優しさを秘めていて そのギターの音色もどこまでも愛おしい。 これまでも、これか…

めい

昨日は弟夫婦と先月産まれた娘ちゃんに 初対面してきました。 ちっちゃくてかわいい。 泣いていても、なにしてもかわいい。 うちの次男とぅんは 通常より、大きめに育ってるので 生後1ヶ月の子と比べるとより大きい次男(笑) 弟は父になり、 兄(わたし)は、お…

こんな所で消えない消さない

本当に良きものは 良きものとして、あるべくして 本当に評価される時代が来るような気がしてる 良くないひとたちの思惑は もう影響を与えないようになって とてもシンプルに素直に 良いものは良いと、みんなが言って それが当たり前になって どんどんと、良…

事件&事件

昨日は私的な事件が2つ起きました。 ひとつは キッチン水漏れ事件。 数日前から、 じわじわとキッチンの床が濡れている。 最初はきゅんが、何かこぼしたのだろうと 思っていたのだが 拭いても乾かしても じわじわと濡れてくる。 これは、やばいなと。 漏れ箇…

誤字ごじ

昨今のメディアはだいぶ、 第3羽だ、第3話だ、と煽ってきますけどね だいたい無賞状なのに 妖精のひとを、観戦者だとか、 毎日、毎日ね、なんにんだとか。 無くなったひともね 平均年齢が寿命以上だとかね。 てかそれ、寿命じゃんってね。 クリ素チャーノ呂…

トトロの葉っぱ

週末は天気も良く、 きゅんと里芋掘りに参加してきました。 土を掘って いろんな虫たちに出会いながら うんとこしょどっこいしょと 里芋を掘り起こして たくさん収穫してきました。 里芋の葉っぱって見たことなかったんだけど すっごく大きくて綺麗な葉っぱ…

今は今で

週末も天気は良さそうかな 昨日は個人的びっくりニュースが いきなり飛び込んできて どうなりますやら、年末年始! という感じでございます。 まぁ、 なるようにしかならんし、 なんとかなるっしょ、と、 楽観的な自分がいるのも事実。 今よりも、より良くな…

モダンチョキチョキズ

いきなりですが みゆなのreplyというアルバムが 凄く良いですので、オススメしときます。 reply - Album by みゆな | Spotify 2曲目の、 あのねこの話 という曲が絶品です。 話は変わって、、、 最近のきゅんは、 ちょき、ピースサイン(*^^)vが 出来るように…

たいせつ

少しずつ冬の近づきを感じる肌寒い朝。 赤い公園のTHE PARKというアルバムを 毎日のように聴いています。 やはり良いものは良いです。 自分が好きなアルバムベスト10を作るなら 確実に入ってくると思う。 世の中には数多の音楽があって 一生かけても聴ききれ…

HAKONE

週末は家族で箱根に ゴートゥー旅行してきました。 きゅんが新幹線に乗りたいので 行きは新幹線で東京から小田原までGO! 短い距離だけど、 きゅんは初めての新幹線に乗れて 大満足だったのでOK(^-^) 楽ちんで小田原について、小田原城へ。 ここには、 SL豆…

ねばねばどーん!

アマプラで アニメ「約束のネバーランド」を見ました。 かなりの問題作なんじゃないだろうか、これ。 少年ジャンプで連載って大丈夫? 捉えようによっては これリアルに世界の縮図と捉えてもおかしくないけど。 それほどまでに人々が バカにされてる?気付けな…

ザ☆ピース!

アメリカ大統領選挙 むちゃくちゃやな。 ってか むちゃくちゃだってことが こうもはっきり明るみに出たことが 今までなかったか、あったか。どうだろ。 正当だと思って みんなが信じて疑わなかったものが 作られたものだったとしたら 何を信じてこの世界はで…

まどろみ

寝ていた時に、夢か幻か、 何か大事なメッセージを受け取っていた気がするんだけど 起きたてのまどろみのなかでは 覚えていたようで それが起きたら何だか そのうちすっかり忘れてしまって もうどうしようもなく、思いだせないことって あるある。 それがメ…

アメリカってなんで米国って書くんだろね

カレンダーや手帳は基本、 月曜日はじまりのほうが使い勝手がいいんじゃないかと思っている。 月曜日はじまりのカレンダーって ほんとに少ない。なんでやねん。ちゃんです。 アメリカ大統領選挙が近いね。 テレビやメディアの報道が どこまでリアルなのか 全…

111

11月1日です。 清々しい晴れの日です。 渋谷のハロウィンは 警察官が多すぎるように見えてしまったのは あぁ、もう、流れが変わったんだなって 実感したところです。 ひとはだんだんと本質に気付いてる もっと言うと ひとりひとりが内側と向き合うことに、 …