気分の良さを選択する

Don't Think.Feelと言ったのは

ブルース・リーだったか。

 

考えるな、感じろ!の意味が、

少しずつわかり始めてきた。

 

自分が何を感じているか、

どんな感情なのか、

それをまずはじめに、自分が受け止める。

辛かったんだ、

寂しかったんだ、

悔しかったんだ、、、

どんな感情でもいいんだが、

まず、自分がどんな気持ちなのか、

それを感じなさい。味わいなさい。

誰のせいとか、なんのせいとか、

そんなことは置いておいて、

今、自分はどんな感情、気持ちなのか、

それを感じなさい。他の誰でもない自分自身でちゃんと聞いてあげなさい。

考えるのはそれからだって遅くない。

そういう意味なのかなって、思いました。

 

食器を新調した話の続きで。

食事してるとき、もちろん新しいし、お気に入りなので気持ちがいいです。

でも、驚きの付加価値もありました。

それに触れてる時間が愛しいので、

食事を用意しているときも、

なんなら洗っているときでさえも、

心地いいのです。

これは、驚きでした。

日々の中で嬉しい時間が増えました。

 

こないだテレビで、

マツコの知らない世界を見ていたら

KREVAがお気に入りの文房具の話をしていました。

作詞の時にはどんなペンを使ってるだとか、

とっても興味深く。

アーティストやクリエイターが

どんな文房具を使っているのか、

もっといろんなところで特集してほしいなぁ。

お気に入りの文房具もまた、

気分をだいぶ良くしてくれます。

仕事で使う文房具は結構こだわりがあってね。

書き心地の悪い文房具は、気分が落ちるので

書きやすくて書いてて気持ちいいものを選びます。

 

自分の出来ることで、

自分で、都度、そのときそのとき、

瞬間瞬間に、

自分の本来の気持ちはどっちかなって、

選んで決めるってとっても大事なことだ。

Don't Think.Feel!ぷちょへんざ!

https://open.spotify.com/track/6u2OE8GmWTsxgkPR6UJCEm?si=Ti-JBuXWSgyIZxrYsMjWsg&dl_branch=1

 

ちゃんちゃん