キッズスペースよ

ちょいと久しぶりに書く。

オリンピックも終わりまして。

サッカー悔しかったなぁ。

久保選手の涙は次につながるものになると

信じているよ。

 

女子卓球団体見てたんだけど

平野選手は

試合中にスポドリとお茶とカフェオレ的なものを交互に飲んでいたので驚いた。

運動中のカフェオレ、やばくないすか(笑)

その感覚がもう、常人ではないんだなと思いました。

伊藤美誠選手のサーブ打つ時の真剣な顔がすごく好きです。

 

若い世代の選手が

喜びも悔しさも味わってまた

次の世代となっていくのが楽しみです。

 

閉会式は、、、もっとやれたんじゃないか?

というか、

消えていったアイデアがたくさんあったんだろうなとおもってしまった。

スカパラはいつもスカパラで良かったです。

次回、フランスの映像が良かったな。

 

あっという間に夏も、お盆となりまして

相変わらずお盆休みというほどの休みもなく

適度に休みをもらいながら過ごす夏。

こどもたちは体調くずし気味だけど

それでも回復してなんとか遊んだりしてます。

 

こないだは恐竜のショーを見に行きました。

親子連れたくさん。

肝心のショーは、

期待していたのと違って、

外国の方の脚本なのかな、

なんだかピンとこなくて

説明が長くて、だれる時間が多かったけど(笑)

きゅんはそれなりに楽しんだようで

家に帰ると司会のおねいさんのマネをして

恐竜のフィギュアを使って説明してた。

楽しんでくれたなら良き。

 

しかしまぁ。

暑いか、雨かみたいな天気で

たまの休みにお出かけしようにも

なかなか限られてくるなぁ。

外は暑すぎてきついから

なるべく屋内にしなきゃだし

かといって身体を動かせるような場所は

コロナバカのせいで

キッズスペースとかほとんどなくなってるし。

けっこう大事なんですけどね、

子連れにとってのキッズスペース。

商業施設にあるキッズスペースさ。

復活してくれませんか、まじで。

 

ちゃんちゃん