2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛すべきものすべてに2020

ありがとう2020。 いろんなもんがわかった今年。 分かったというべきか。 今年は次男も無事に誕生し、 伊藤家は賑やかな正月となりそうです。 大好きなライブには行けず三昧だったけど 音楽の有難みもまた、新たに知りました。 配信ライブの楽しみ方も知りま…

THE PARKのロボットすべり台

ちゃん的アルバム・オブ・ザ・イヤーと言うべき作品 赤い公園の「THE PARK」の ジャケ写になっているロボットすべり台 本物は愛知県の岡崎市にあるそうですが これと同じ型のすべり台が 自分の家から行ける距離にあることを知って 早速、行ってきました!!! …

音楽こそ愛

NiziUのステップアンドステップの Aメロはかなり秀逸だと思う。 https://open.spotify.com/track/5DgAgJbHcm74RyA9YKj6k1?si=YciKKnF_R2ugu0BIxFY2Lw 一瞬コードから外れていると思わせておいて そのうちなぜか それがかっこよく聴こえてしまってる不思議。 …

ちゃんタクロースはじめました

メリークリスマス。 誰かが誰かの幸せを願っているなら それがどんなイベントであろうと 起源はどうであろうと そんなことは飛び越えて それは素敵なことでしょう。 それでいいと思う。 今年からサンタクロースをはじめました。 サンタクロース1年生です。 …

1/2

テレビ用にスピーカーを変えたので ベース音がウーハーから良い感じに響くので 音楽番組や配信ライブを見るのが楽しい。 朝きゅんが、おかあさんといっしょ見てたら いつも聞いてる曲が 急にベース音が聴こえ出したので 新しい曲に聴こえたんだそうだ。 ベー…

年越し

朝からテレビのスピーカーを取り替えた。 よし、これでいい感じ。 同じメーカーのやつに変えたけど 何年も経ってるから だいぶ進化してた。いい感じ。 変えたのはいいが、 燃えないゴミってもう 年内は出せないじゃないかと気づく。 一緒に年を越そうじゃな…

配信ライブを楽しむ方法

全然、予想当たらなかったな(笑) 土曜日は テレビ台のあたりを断捨離しました。 今はDVDプレーヤーと化している プレステ3を上の方に持ってきて DVDを見やすくしたり いらないもんポイポイして 本来の目的は 配信ライブをテレビで映したくて HDMIの切り替え…

TimeMachine

昨日の東京は822かー へぇ、ゾロ目好きっすねー 今日は966か、 1013あたりになるんじゃないかってねー 無意味な予想をたてときますよ もし当たったらすごいね Y子のフリップ芸、楽しみにしてますよ。 それはそうと、 だいぶ寒さが染みてきました。 てかもう1…

バンドとは

今おもうと 変てこな一年だったなぁって ちょっと思ったりする もはや567とはなんなの、なんだったのと 気づけたこともたくさんあったし 振り回されちゃってもう いやんなっちゃう もっとしっかり自分を見つめようや 昨日の東京は678人だって 567から678か、…

|:3ミ

めっきり朝晩が寒くなったなー だいたい12月の中頃を過ぎると 本格的に寒さが増してくるってゆう これは路上ライブやってた頃の体感の記憶。 あたたかくすることを意識しましょう ほんとに、 四六時中はらまきしてます。 お風呂に入るとき以外はまじで はら…

ドラ泣き

先日、きゅんと一緒に 映画館で映画を見てきました。 ドラえもん STAND BY ME2です。 CM見る限り、 これは完全に大人向けかなぁって印象だったし 3歳のきゅんにはまだ早いから 今回はパスかなーなんて思ってたんだけど きゅんは主題歌の菅田将暉の…

いかじゃない

昨日もきゅんは、 歌をおぼえて、歌っていました。 いかじゃなーい♪ はい! いかじゃなーい♪ はい! 早見優さんが出ている カップヌードルシーフードのCMですね。 YES!のところが、 はい!になってたけど、まぁいいか(笑) ほんと、どんどんおぼえる。 本人…

考察

こないだ寝る前にTwitterで この世の中に関する 興味深い考察を見つけてしまって 貪るように読んでしまった。 漫画の進撃の巨人や、ワンピースや ゲームのゼルダの伝説なんかも その考察の元になっていて 他にもいろんなところで 共通の表現が出てきたりして…

社長

きゅんの大好きなラムネがあってですね コンビニで買えるんですけど レインボーラムネってやつでね UHA味覚糖とイコマ製菓本舗のコラボ商品らしいんですけど 前々からこれが好きでね よく食べるんです。 で、このレインボーラムネの パッケージの裏側にね イ…

強くなれる理由を知った僕を連れて進め

鬼滅の刃、きめつのやいばってね 流行ってるらしいですけどね。 きゅんもこないだ どこでおぼえたのか (うちでは鬼滅の刃のアニメ見せてないのに) 「きめつのやいばってさぁー、かっこいいよねぇー」 とか言い出し(笑) こないだ、テレビで THE MANZAI見てたら …

歌うたいのきゅん

ここ最近のきゅんの歌の吸収力に驚いている。 どんどん憶えて、歌ってる。 去年は何とか パプリカ歌ってるかなぁくらいだったのが 今年はいろんな曲を歌ってる むしろ親が知らないうちに憶えて歌ってたり 特に最近はおぼえがはやい。 きーみをもとめてないけ…

赤いきつねと緑のたぬき

大阪の太陽の塔が 赤く照らされちゃってねぇ。 TARO氏はどんな想いだろうかと 想いをはせたりしてみたけどね。 きっとあのひとは、 どう使われようが面白いじゃないかと 言っているかも知れないなと思ったり。 そしたら太陽の塔と対になる作品である 渋谷駅…

周波数

音には、周波数というのがあって 巷で流れる音楽は 本来の自然の周波数とは異なるって 話があってね ちょっと寝不足気味なんでね とりあえず癒しの周波数と言われる 528Hzの曲でも聴いて これを書いてみるわけですけど https://link.tospotify.com/nScHjEybS…

俺を誰だと思ってる!俺はシモンだ!穴掘りシモンだ!

え?12月?ほんとに?2020年の12月?もう? ってか、まだやってんすか? 昨日は11月3 0日で東京311にんだとか ずいぶん語呂がいいこと。 113で311?え?たまたま?ほんとに? ってか、まだやってんすか? 昨日は満月の日だったそうで。 月の位置がおかしいと…