2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で考えて

少し晴れて穏やかな平日です。 とはいえ、 飛行機やヘリコプターはバンバン飛んでる。 さすがにもう、 みんな違和感は感じているよね。 M浦さんや、A名さんや、T内さんとか。 変な感じしかしないよね。 何が真実かはまだわからないけど 世の中の動きが 今ど…

生きてこそ

半沢直樹のドラマ最終回を見ました。 なかなか良かったんじゃないでしょうかね(上から目線(笑)) きゅんと遊びながらだったんで 話半分な感じで見ていたんですけど。 それでも伝わってくるものがあったね。 上戸彩さん演じるはなちゃんが ポイント、ポイント…

違和感を正直に書いていく

毎日、結構な量の文字数を Twitterやらで眺めてしまってるんだけど。 この文字数を本に換算したら かなりの数の本を読んだのと同じなのかな。 たとえ本を読んでいたとして どっちが有益な情報だったかは わからないけどね。 そのときに必要なことは、 その時…

最大級スイーツ地獄

甘いものは好きですか? まぁ、嫌いではないけど、 そんなに、頻繁に食べたり飲んだりしなくていいかって感じ。 甘くない飲み物ってだけでも かなり限られている気がして。 コンビニやスーパーで 飲み物買おうと思ったら 基本は水、お茶、炭酸水。 無糖がい…

充分の日

ご無沙汰。 連休明けです。 iPadの箱は出したけど、 iPadはまだ箱から出してない。 きゅんは最近、良く歌ってる。 歌詞もそぞろに、おかまいなし。 たまに知らない曲うたってる。 YouTubeで勝手におぼえてうたってる。 歌の歌詞の中に真実はあるかな。 嘘も…

むーん

月に行った人類は本当にいたのか。 なぜ、現代人は月に行かないのか。 そこに何があるのか。 地球側からは決して見えることのない 月の裏側には、いったい何があるのか。 単純に、シンプルに、抱く疑問だ。 小学生でも抱くレベルの疑問と思う。 不思議でしょ…

ナチュラル存在

本来の生き方とは何だったかなー 眠くなったら寝て、自然に起きて。 お腹が減ったら食べて、 そのとき、やりたいことやる。とか? 本来の生理的な自然な生き方さえも できない世の中はどうなんでしょうね トイレ行くことさえも、 タイミング自由ではないよう…

24時間ブログ

少々ご無沙汰しておりました。 ブログっつーのは、 24時間いつだってどこだって、 アクセスできたら見られるものだから 便利、便利。 いつかは目に触れることがあるなら より有益なものを もしくは、なんてことないものを 書いていきたいなと思っています。 …

やさしさに包まれたなら

昨夜はきゅんと ワニのおもちゃで遊んでました わざと指をワニに噛まれて 痛い痛い!とやったら、 きゅんがフーフーしてくれました。 優しい。愛おしい。ただそれだけ。 この子たちが大人になる頃に、 どんな未来が残せるだろうか。 自分がいなくなっても き…

あの日

9.11です。 あの日にテレビで見た光景は まるで映画のようだと思いました。 まるで映画のよう、だったんです。 本当はどうなんでしょうね。 なんでなんだろう。 どうゆうこと?とか、 少しでも疑問に思ったなら なんでも検索してみたらいい。 Twitterでも、…

じゆー

9月10日です。 年間カレンダー見ていて もう今年があと数ヶ月しかないなんて なんてことでしょう。 あっという間に日々は過ぎていく。 やりたいこともたくさんあって その中でやれたこともたくさんあるけど 忘れてしまったこともたくさんあって 忘れずにいる…

願い

まだまだ暑い。今朝も暑い。 圧倒的にまだ夏。 夜になると秋の虫の鳴き声は聞こえるけどね。 設定というのは大事だよなぁ。 システム、最初に決めてある。 親バカ〜のドラマを見てて思ったんだけど 漫画にしろ小説にしろ、 設定が面白くないと 会議には通ら…

かも知れない理論

週末は、 きゅんと初めての映画館に行きました。 映画ドラえもん のび太の新恐竜 すごく良かった。 テレビアニメ版と違うスペシャル感が 随所に散りばめられていて 丁寧に丁寧に作り上げた感じが伝わってきました。 きゅんも最後まで楽しんで見ていました。 …

絶対全体大丈夫

台風来てるけど すごく、日本から逸れてる感じあるよね。 あるよね。あるよね。 見えないチカラがはたらいてる感じあるよね。 あるよね。あるよね。 いろいろあるんですけどね、 作品に罪はないよなァって思う最近。 誰かがその作品を本当に好きだったら そ…

Lies and Truth

何が真実で何が嘘なのか。 すべてはほんとで嘘かもねなんて歌が 昔あったような気がするけど。 自分の中に生まれる疑問「ん?」という感覚には 素直でいたほうがいい気がする。 きゅんは昨日、Googleアシストに向かって 「オッケーぐるぐるっ!パトカーの曲流し…

急に9月

9月ですね。 9、きゅう、きゅん、きゅんの月ですね。 今年は変化の流れがすごいよね。 気づけばもう9月ですよ。 あっちゅー間に年末になりそうな気もするし そうでもない気もする。 これはこれで ワクワクする自分がいることも事実。 ワクワクを感じて生きて…