かも知れない理論

週末は、

きゅんと初めての映画館に行きました。

 

映画ドラえもん のび太の新恐竜

 

すごく良かった。

テレビアニメ版と違うスペシャル感が

随所に散りばめられていて

丁寧に丁寧に作り上げた感じが伝わってきました。

きゅんも最後まで楽しんで見ていました。

見終わってからも、

ずっと映画のことを、話しています。

大好きな恐竜と、ドラえもん。素晴らしいね。

 

鳥と恐竜のつながりまで

きちんと、表現され、伝えられていたので

鳥好きとしても楽しめました。

 

恐竜はなぜ、絶滅してしまったのか。

隕石?氷河期?

当たり前に教わってきた歴史も

真実は違っていたかも知れない。

ドラえもんがいたかも知れないし(笑)

 

鳥の祖先が恐竜だって話なんて

子供の頃にはまったく聞いたこと無かったし

図鑑にもほとんど、載ってなかったんじゃないか。

それを訴えていた学者さんはいたかもしれないけれど。

 

真実は闇の中?でも

すべてを一度、疑って見てみることは

必要かも知れない。

 

ちゃんちゃん。