今日からはこれが基準

今日は

妻と次男が退院の日です。

やっと会える。

 

今週は、きゅんと二人体制で

よくがんばりました。

たいへんよくできました。

 

ほめろ!己を。

もっとほめろよ。自分で自分を。

自画自賛を大歓迎。それでこそ自己肯定。

よくやってるよ、みんな。

 

それはそうと、

メモって大事よね。

気になったこと、思いついたことは

書きとめておくと

あとで、いいことあるかもしれないよ。

あと、できれば手書きのがいいね。

日々の忙しさのなかでも

気になること思いついたことは、

即、その場で極力、

メモしておいたほうがいい。

書くことでわかることも大いにあるよ。

後で書こうとか思ってると忘れるから。

書くだけ書いたら、忘れても大丈夫。

必要な時には思い出せるようになってるから。

書いとかないと忘れるよ、ほんとに。

 

最近私が気になったフレーズは

「自分で考える」「自分軸」「基準」などでした。

 

目が肥えると減る いや消えていくフェイク!

 

ちゃんちゃん。