2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWDAY

3月も30日まで来ましたね。 4月からはぐっと明るい日々になる気がしてます。 そういう気分を先取りしてもいいと思います。 いい気分でいることに悪いことはひとつもないです。 いい気分でいることは、すべてです。 一番大事なことです。 そこから始まります…

花よりライブ

この週末、 桜が満開になってましたが まさに「花よりライブ」という感じで 久しぶりに爆音で音を感じる2日間でした。 27日の土曜日は LUNA SEAのライブでさいたまスーパーアリーナへ。 年末にやむなく延期になってしまった振替公演。 このライブにかける想い…

呼吸と手のひら

マスクは何を制限されてるんだろうね 、、、呼吸だよね。 息を吐いて吸う、あたりまえすぎることだけど 地球上のほとんどの生命が 呼吸を必要としている。 それを制限されているんだよ。 (ほんとは誰も制限されてないし、誰も義務だとかなんて言ってないんだ…

味わい

明後日には あの日が待ってるんで 今日もなんとか。 楽しみを元に生きてますよね。 そんな自分を 今を楽しめるのが最高ですよね。 きゅんの場合は おともだちと遊ぶ日が決まってるとか 楽しみなことがあると 何日も前からずっとその楽しい光景を 思い浮かべ…

紺の肩に花が降る

ちょっとおひさしぶりの更新。 春分の日も過ぎて なかなか、アグレッシ部な日々を送っております。 緊急事態宣言も解除されて 嬉しいお知らせもいろいろ増えてきて 楽しみなことが増えてきたので いよいよだね!これは! という感じでございます(なにが) と…

ほんとは、それが1番

今朝はやたらと 髪の毛が、緑色の人を、見る朝だ。 髪の毛の色は ほとんど変えたことがない。 地毛がめっちゃ黒い。 黒すぎるくらい黒い。 まぁ、日本人らしいし、いいかなと。 ずっとそのまま黒すぎる黒である。 ブリーチとかして、頭皮に染みる感じも 好き…

次男の呼び名

次男の呼び名を 「とぅん」にすると豪語しておりましたが、 実際には呼んでなくて 実際には 「ぽよ」と呼んでいます。 きゅんは、ぽよのことが大好きで ぽよも、きゅんのことが大好き。 相思相愛です。 お出かけするときも ぽよの顔が見たい!といつもきゅんはい…

チョイスで会おうぜ

早朝に地震がありましたね あれくらい揺れると 寝ていても無意識にでも 横で寝ているこどもに手をかけていました。 深夜だとか早朝だとか寝ているときとか お風呂だとかトイレにいるときは 勘弁してよって思うけどね。 何事もなくて良かったです。 備えるこ…

いざというとき肩からあれが出る

きゅんの肩からは ジェットライダーという ミサイルのようなものがズドーンと出るそうだ 保育園の園庭で おともだちと 追いかけっこをしているらしく いつととある特定の子に追いかけられて 追い詰められそうになるが そんなときは 肩からジェットライダーが…

意のまま

きゅんが鼻水だしてたので 昨日はかかりつけの いつものお医者に行ったんだけど いつもは俺の膝の上に座って 診察してもらうのに 昨日はひとりで、 自分からイスに座って ちゃんと口開けたりして 診察してもらってた。 そんな急に成長すんのかよ。 急すぎて…

全力少年

今朝はこれ聴いてる https://open.spotify.com/track/5RhWszHMSKzb7KiXk4Ae0M?si=3ARNT2UGSfG050NtsbBxVQ イヤホンして乗る電車は自分だけの世界を構築できてるのか。 きゅんは全力で生きてるし 全力で感情をぶつけてきてくれる。 真っ直ぐすぎるほどのエネ…

でんっでんっでんっでんっどんどん

今朝はブログ書くの忘れてもーたから 今書いてます。 昨日は映画館へ。 シンエヴァ劇場版を運良く見に行けたので その感想を書こうと思ってたんだけど それを見たせいで エヴァ熱が上がってしまって いつも通勤中にこのブログ書いてるのに 今朝はその時間に …

読書感想文

寺田有希 著 「対峙力」を読みました。 この本は テクニックとかハウツー本というよりもね 「寺田有希」という生身の人間が 悩んだり苦しんだりしながらも ひとつひとつ経験して、 なんとかやっと得てきた処世術のようなものを 自伝のようでもあり、 ビジネス本…

風呂は命の洗濯よ!

風呂はいってますか、日本人よ。 シンエヴァ劇場版の予約を今朝した。 朝7時の回とかあるんだね。驚き。 自分が行く回ももう8割くらい座席が埋まっていた。驚き。 ぶっちゃけもう、 前作Qまででどんなだったか かなり記憶は曖昧である。 今回で終わりなのか…

てぃん

くしゃみしたい感じになったら 鼻の下のくぼみを押すと いったんごまかせます。 くしゃくしゃした心のときは 好きな音楽を聴くとリセットできます。 マツコ会議に星野源氏が出てて なかなか深いトークをしてたんだけど 急に「心のチンコ」ってワードが出てきて…

観念

昨日は約2ヶ月ぶりに 髪を切ったのでスッキリさっぱり。 2週間延長ですか そうですか 別に今の生活は ほぼなんの影響もなく過ごしているし 関係ないっちゃ関係ない ガスーも、ゆり公も、 適当にやっててくだせぇ それよりも エヴァはもう、公開延期しないで…

赤い公園という消えない公園

晴れてるのに雨が降ってて 生ぬるい風が吹いてて、 あったかいヘンテコな朝です。 まるで、あのバンドの曲みたいだ。 昨夜、赤い公園の解散が発表された。 ファンとしては寂しいことでもあるし、 要であったメンバー津野米咲がいない現状は 想像するにとても…

ずっとマヨネーズでいいのに。ずとマヨ。

3月です。 おとといくらいは 綺麗な満月だった気がする東京の夜。 最近は、 YOASOBIと、 ヨルシカと、 ずっと真夜中でいいのに。の 区別がつかないお年頃です。ごめんなさい。 当たり前になってしまってることを疑えってのが 最近のテーマ。 そこに改善でき…