2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な世界を。

今年の5月も今日で終わり。 月末だけど早めに帰りたい月曜日。 自分の誕生日が来て、 赤い公園が解散して、 昨日はLUNA SEAを見に東京ガーデンシアターへ行ってました。 感情がいろいろで、 生きてることを実感できてる。 赤い公園については、 想いが深すぎ…

走る気はないさらさら

昨日からShiziUです。 よろしくお願いします。 わらぁてほしっいー♪ そんなこんなで 自分にとっては 誕生日プレゼントみたいなもんだと思って当たった 赤い公園のラストライブのチケット。 5/28でラストライブだなんて こんなことは思いもしなかったけど な…

レベルアップ

今日は、 ちゃん伊藤のバースデーです。 いつのまにやらレベル40となりました。 ほんと、よくがんばってると思います。 自分で自分を褒めたい。 産んで育ててくれた両親、ありがとう。 嫁、きゅん、ぽよ、ありがとう。 リル、ラピもありがとう。 出逢ってく…

たまのたまには許してみよう

雨の土曜日の朝。 赤い公園のラストライブは 予定通り決行されることが発表された。 長いようで短いようで まだまだ続くようで 寂しいようで嬉しいようで ありがたいような泣きたいような 様々な感情を抱えていきながら 2021年の5/28という日を迎えるんだろ…

それはそれで

二極化、二極化なんて言われてましたけど わりとそうゆう感じになってきた感じある。 テレビの報道をそのまま信じてるひとと ほんとかなー?って思ってるひと 緊急事態宣言で自粛し続けるひとと いつも通りの生活をしているひと なんにも考えないで生きてる…

MUJI

昨日はおやすみだったんで無印良品へ。 きゅんのおもちゃ入れる用に ちょっと大きめのケースを買ったんだけど 無料で入る袋がないから 有料(たしか120円くらい)になりますけどいいですか、と。 もちろんいいですよと(基本、有料でも袋に入れてもらう派なので…

人生は選択の連続だ。

洗濯物を干し忘れたまんま寝落ちして 慌てて干した朝です。 洗濯物を干しているのか むしろ、干されているのか。 いや、むしろ干さらされているのか。 いやいや、むしろ干さらされまいとしているのか。 「干す」という字が ゲシュタルト崩壊するね。 今日も、…

1日3食食べなきゃってのは幻か

梅雨入りかってくらい しっとり雨がしとしとと こうして我が家の洗濯物と 湿気と除湿との戦いは幕を開けるのである。 おやすみの日のランチには ビールを飲みたい今日この頃です。 些細なことに思えるが 少しずつ自由が奪われてゆく今の現状は 体験したこと…

超絶生活必需品

イベントに関しては できる限り、開催の方向でやってほしいなと 心底思っている。 関わっているすべてのひとのために。 楽しみにしているすべてのひとのために。 中止だけは(延期も)心にくるね。もう。 ただ、昨今のイベントの流れで 有観客だけど、配信もや…

今日もなんとか

なけなしの1G、 外では動画見ないようにしてるけど 1日あたり0.05〜0.1Gくらいは使ってしまってるらしい。 それなりにTwitter見てるからかなぁ。 ツイ廃だな。 嫁からは、すぐTwitterばっかり見るから 「Twitterおじさん」って呼ばれてるよ。 そういえば レベ…

なけなしの1G

今年から 環境省からのクールビズのお達しはしなくなったんだってね。 やりたきゃ勝手にどうぞって感じらしい。 ほんと、ネクタイしない生活は快適。 一年中ネクタイしたくないけどね、ほんとは。 なんのために、ネクタイしてんだろね。 極力、首まわりって…

モヤモヤ

ここのところ、 なんとなーく、モヤモヤ〜とした感情が なんとなーく、続いている。 日常にたいした不安や不満もないし 上手くいってないわけでもないが なんとなーく、なんとなーく。 この感情を無視することはできないし、 これといった原因がはっきりとは…

ビバラロック2021~YOU’LL NEVER LIVE ALONE~

今年のGWは、 ビバラロック2021、 家族で3日目に参戦してきました。 事前にグッズも購入して、 パパ、ママ、長男きゅんはお揃いのビバラTシャツに身を包み お天気も良好で、会場へ向かいました。 ずっと描いていた、子供連れで、家族でフェスを楽しみ…