2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー

ハロウィンですか。 今年はあんまりね。 ただのバカ騒ぎはしなくていいね。 街中にはハロウィンの飾り付けが あふれてて、 スーパー、コンビニ、病院でも みんなハロウィンにしてる。 きゅんは、 ハロウィンの飾り付けが好きじゃない、 怖いという。 なんで…

素材感

化学繊維が受け付けなくなってる最近。 ヒートテックも結構前から使ってたけど やっぱり肌が乾燥してカサカサしちゃって かゆくなるから、かなり捨てた マイクロファイバーのタオルとかも 肌触りが好きじゃない 水を吸ってくれてる感覚がないし なんか、触れ…

imagine for your dream

何も変わっていないようで 何か変わっているかも知れない 気付かないようなふりで 気付かれないような速度で ひっそりと変わっているかも知れない 見えないことは、認識出来てないことは あなたの世界、宇宙にはないことになる けれども、 あることはある。 …

なかなかきんにくん

きゅんの保育園のともだちパパに誘われて こどものサッカークラブに 某有名選手が来るってんで 見学でもと、てくてくと出かけたら 思いのほか こどもたちといっしょにまぎれて サッカーしちゃったら 地獄の筋肉痛の朝です。 おしりの筋肉が痛いです。 走る時…

ときめきが導いてくれるから

晴れて良い感じの朝です。 昨日の夜は家で 赤い公園の曲をずっとかけてました。 新旧おりまぜて いろいろ聴いていたけど やはり名曲ぞろい。 2人の息子たちも なんの抵抗もなく聴いてる。 他のアーティストだと、きゅんは やだ!かえて!とか言ってくるんだ…

ホントのこと

ここ何ヶ月で、ものごとは 見方次第でどうとでもなるし どちらが自分が見たい方なのかって だんだんとわかるようになってきた 最近の世界の動きは本当に活発に 変わってきていて それに気づく人、気付かない人、 そうやってわかれていくんだと思う 目覚める…

変わり続ける

誰もが自分と同じ考えだなんて 浅はかな考えだ。 自分と同じ考え、基準があるに違いないなんて おかしな話だ。 みんな違うのが当たり前なのね それが当たり前なんだよ まずそのことを 深く受け止めてからじゃないと ものごとは進まない これってこうゆうもん…

津野米咲 赤い公園

音楽愛に溢れた天才が またひとり、この世を去ってしまった。 赤い公園の、津野米咲。 近年、自分は 彼女の音楽なしに生きてなかった。 このブログでも、 常々、書いていたから おわかりいただける方もいるかと思う。 自殺か他殺か事故か病気か偶然か そんな…

鬼ってなんの描写なんだろうか

鬼滅の刃ってね、 流行ってるみたいですけどね 流行ってるのか 流行ってるように見せかけられてるのか ま、いずれにせよ 自分の目で見てみればわかる。 百聞は一見にしかずってなわけで。 こないだ ふと深夜にアニメを放送してたんで 見てたんですけどね。 (…

変な量

昨日はちょっと飲みすぎたのでは。 量にして約2リットル飲んでるんだから そりゃーなって感じなんだけど。 一晩で2リットルの水飲むとか、 2リットルのジュース飲むって考えたら 結構、変な話だよ。 ビール2リットルは飲んでるのって。 身体さん、ごめんなさ…

雨の日に 聴きたくなる曲

やっとiPadでブログ書いてみるの巻。 おはようございます。 んーキーボードにまだ慣れないな。 当たり前か。 出先だと、iPhoneで書くのが便利だし、 なかなかiPad広げるタイミングがないので 休みの日とか、家で書くときは iPadが便利なのかな。 外はシトシ…

体温

きゅんを、保育園に送る前に 家で体温を測ってから行くんだけど きゅんと俺の体温が、 だいたい、いつも同じ。 上がり下がり、多少の誤差はあるけれど ほとんど同じくらいで推移してる。 不思議だなぁと思いながら 毎朝、体温を測っている。 身体の調子はそ…

ノーズソング

やぁみんな!鼻歌うたってる? 我が伊藤家はわりと 気付くと鼻歌うたってるようなタイプの にんげんの集まりなんですけど。 きゅんも例外ではなく、 なにかしながら いつも歌を口ずさんでるようなタイプです。 最近はあの流行ってる「香水」という曲を ママが…

日曜から夜更かし

眠い。 月曜日の朝だ。 睡眠の大切さを理解しているつもりでも 睡眠時間を増やせないでいるのは 本当は理解していないのか。 なんの生産性もないような 夜更かしをしてしまうのは その日への後悔を取り戻したいという 気持ちがあるからかも知れない。 満足し…

あたためますか?

雨が強めで寒いね 暖かくしていきましょう 腹をあたためることは 何より重要。私にとっては。 夏でも冬でも、ほぼ腹巻きしてる。 ほぼ日はらまきしてる。 お腹冷やすといいことない。 ほぼ、いい事ない。 ちょっとしたことが ほんとは大きなことだって、気付…

急な眠気って

雨とともに一気に寒さがやってきた。 寒めの朝です。 でも電車は暑いです。 通勤ラッシュに暖房要らないよ。 換気だけしてくれ、マジで。 換気は常に必要だよね。 空気が淀むと良いことはない。 昨日はおやすみだったんだけど ひさしぶりに髪を切って 昼を食…

富みか

10月6日、富む日ですね みんなが富んだ世界 お金のために働くのじゃなくて、 生きてるだけで素晴らしく、 ベーシックインカムでもなんでもいいんだけど お金じゃない価値観、世界観 そんなことを軸においたら どんな世界になるだろうかって そればっかり考え…

韻踏みたい季節

何かありそうな今週 何も無いかもしれない今週 それはそれとして 当たり前に過ぎていく日常 異常に思われるような事実は 隠し隠され葬られてきた非日常 週末はきゅんとすべり台ざんまい すべり台の魅力とはなんだい? 苦労して階段を登った先のジェットコー…

最強の食

次男が生まれたことにより 仕事帰りにスーパーに寄って 買い物してから帰る日々なわけですが いろいろな食材を目にして買うたびに これが、自分や家族の口に入り、 血となり肉となることを考えると 少しでも良いものを買いたいよなと 当然、考えるわけです。…

きゅんとちゃん

今朝の会話 きゅん:どこ行くの? ちゃん:会社だよ。きゅんは? きゅん:ん〜 ちゃん:保育園でしょ? きゅん:保育園たのしくないよ〜( ・∀・) ニヤニヤ ちゃん:たのしくないの? きゅん:たのしくないよ〜( ・∀・) ニヤニヤ きゅんはニヤニヤしながら言うので ほんとに…