ホントのこと

ここ何ヶ月で、ものごとは

見方次第でどうとでもなるし

どちらが自分が見たい方なのかって

だんだんとわかるようになってきた

 

最近の世界の動きは本当に活発に

変わってきていて

それに気づく人、気付かない人、

そうやってわかれていくんだと思う

 

目覚めるとか、覚醒とか、二極化だとか

そんなスピな言い方しなくても

わかってるか、わかってないか、

わかってて普通に生活してるか、

わかってなくて生活していくのか、

そこらへんのところが

だんだんと、どんどんと、

明らかになっていくし、

明らかになっても

気付かないひとは気付かないというか

まぁ、

言い換えれば、

思考停止してしまってるひとか、

自分で感じて考えているひとかって、

そうゆうことにもなってくるんだけど。

 

ほんとか嘘かわかんないような話が

ほんとう「かも知れない」として

いろいろ見ていくのは

興味深いし、面白い。

 

マンガの中にあるような話も。

人間がかつて巨人だったとか、

ワンピースの悪魔の実じゃないけど

姿かたちを変えられる

シェイプシフトできるような人(?)がいるとかね。

 

それが

本当かどうかはわからないし

明らかにされていくかもしれないし、

それはないかもしれないし、

もし本当でも、そのことは明らかにされないままかもしれないし。

 

そんなこんなを考えすぎると

楽しいときもあるから

いろいろ調べちゃったりもしちゃうけど

 

その先にあるのは、

「で、自分どうしたいん?どうありたいん?」

ってとこに行き着くから

結局、自分で感じて考えていくしかないんだろうと思う。

そこは、普遍的なところでね。

 

だからまぁ、

人生楽しんで生きたいよなと、

切に思うわけです。

 

ちゃんちゃん。